火曜日…6分の1が済んだ6日出勤週の鶴見川キラキラ




昨日の朝は無かったので、

日中に設えたんでしょうね♪


  “♪屋根より高い鯉のぼり~”


物心ついた時から団地の3階で生活してたので、

まったくもって歌詞の意味がわかりませんでしたねぇ…


( ̄∀ ̄;)


そもそも、

もうすでに自分らの世代から、

鯉のぼりなんて一部の金持ちの道楽でしたもんね♪


大きな家の庭先に揚げてあるのを探して、

鯉のぼり見物に行ったりしてましたから♪


でもやっぱ、

鯉のぼりなんてのは、

これくらい温かな春風の中で、

のほほんと眺めるのがいいですよね!!


くっそ寒い中、

薄着でやって来た見知らぬ街で、

強風でリンダリンダしてる鯉のぼりとか、

やっぱ無いッスよね🤣


そんな天気&天候のお話を。


先週土曜日の見送った“ちょもらんまアタック”もそうですけど、

週の半ばまではワンチャンありそうな予報だったのに、

直前の金曜日の予報でようやくバツレッドの宣告…


からの今週末、

1月以来の6日出勤なので、

恒例の徒歩帰宅で脚を馴らすつもりだったんですが、

先週アタマは雨予報だったのが、

日曜日くらいから曇り予報…雨が金曜日にズレ込んで、土曜日は30%くらいの降水確率になってたのに…




今日はまたコレですよアセアセ


なんっかもう…


( ̄~ ̄;)


今週日曜日は、



あれから何度か飲んでる飲み友達が、

船橋の公園での野外ライブで何曲が歌うらしいんで、

それの賑やかしに行くんで、

GWまでに脚を馴らすチャンスは土曜日がラストなんですけどねぇ…


ま、逆振れする事を祈りましょ♪


(。-人-。)


今週の通しメシ…




普通に厚揚げなんですが、


 『ちばのへりづたい御膳』


のイワシ丸干しがまだ残ってるのを忘れて買って来ちゃったホッケの塩焼きあせる


そもそも、

ただ“菜の花なめろう擬き”とホッケで生ビールやろうと思ってたところに、

イワシの丸干しを思い出して、

結果に名前を後付けしただけなんですけどねあせる


(((^^;)


で…








  魚好き♪


( *´艸`)