【PR】
注意ネタバレしてます注意

コレも観てたの→「華麗なる皇帝陛下」びっくりマーク

いやぁ、「琅琊榜」が面白くって次々と話数消化しちゃったよねぇ爆笑

「琅琊榜」を完走した後にみたのが「華麗なる皇帝陛下」です

前々から観たいと思ってはいたんだけど

ぶっちゃけると主人公の女の子がちょっと苦手で一歩踏み出せなかったんたけど絶望

ごめんなさいね悲しいチャオ・ルースーちゃん

完全なる私の都合なんだけど決して彼女が悪いわけではなく、大陸にかぎらず日本人でもね、誰しも苦手ってあるっしょ?

嫌なら観なきゃいい事だしね、普通はここでみるの止めるんだけど

でもシャオジャンはみたい、シャオジャンが観たい!そしてX−NINEの演技も観たい!

ってなるわなぁ知らんぷり

でも、案外観てみるとチャオルースーちゃん普通に大丈夫でしたぁ爆笑お騒がせ!ごめんなさい

チャオルースーちゃん演じるルオフェイフェイが異世界に飛ばされる所から始まります

フェイフェイちゃん研修医なのか、、、

「華麗なる皇帝陛下」の撮影時はデビュー2年目だったそうでまだまだ有名じゃなかった時かなぁ

今じゃ、引く手数多の大女優さんに成長しちゃって数多くのドラマに出演されてますよね指差し

さて、このドラマはもちろんシャオジャン経由で知った訳ですが

アイドルグループX-NINEの皆んなも総出演なのだそうです

ちょっと勉強不足でX−NINEのメンバー9人全員の顔と名前を一致させて観ることはできなかったんだけど

わかる範囲で楽しみましたぁウインク

星座がモチーフなのかな?みんながじゃないけと不思議な力が使える世界

中国は血液型より星座をきくっていうしねー

日本は星座より血液型ってイメージだよね

主人公はルオ・フェイフェイちゃんだと思うけど

なにかと謎の美容パックの力でギャグを乗り切ろうとするところ面白かったわ爆笑なんやそれ

皇帝陛下(北堂奕→ほくどうえき)役はグー・ジアチェン君

以前「驪妃」で観たことあったけど「華麗なる皇帝陛下」の方が先に撮影されてるだろうから、ちょっとだけ存在がふわふわした感じしたけど他のメンバーもほとんど心配なく演技を観ていられました

北堂奕(ほくどうえき)の弟役のウー・ジアチョン君は歌がお上手なイメージだったけど演技もよかったですねぇニコニコ

コミカルとシリアスの演じわけがスゴかったと思います←偉そうなことはいえませんがねぇ爆笑なんもわからん

シャオジャンが2番手かと思ってみてたんですけど実際は3番手でぇ、てぇことは弟くんが二番手だったのかな?でもそれも納得のストーリー展開でしたぁ

シャオジャンが演じる北堂墨染(ほくどうぼくせん)は北堂奕の歳の近い伯父さんねひらめき

奕とフェイフェイを取りあう事になるんたけど

最初からフェイフェイちゃんが奕の顔が好きすぎて墨染の入る隙間無しだったわね

ふられ役だったけどやっぱりカッコイイラブ

動物と戯れるシーン癒やしニコニコ

入浴シーン覗かれるの笑いました爆笑きゃーラブラブシズカちゃんかな?

墨染の好きシーンはあげろと言われたらきり無いんで割愛オエー

私がシャオジャン推しなので仕方ないですけどねぇ

そして気になったのはポン・チューユエ君演じる白無塵(はくむじん)と

チェン・ザーシー君演じる蘇尋仙(そじんせん)でしたねぇこの子の名前はじめて知りましたぁダンス💃うまい子?だっけ?

ポン・チューユエ君はメンバーでもありこのドラマのシャオジャンが歌う挿入歌?キャラソン?の作詞作曲も担当してますよねぇ(間違ってたらごめんなさい)

白無塵は幼馴染とのやりとりが微笑ましくて可愛いかったチュー

怒られて避けられて邪険にされてもついていく健気さ

男まさりな女大将軍の幼馴染ちゃんとの関係が段々とよくなっていくのよかったです

蘇尋仙は御用商人で家臣って訳じゃない(のかな?)、墨染の幼馴染というポジション

終始、衣装も含め妖しい雰囲気だけど洒脱で、、でも誰よりも墨染を理解し支えてくれるいいヤツでした照れ

全体的にコメディー要素強めでしたが1話分が短いのでサクサク見進められました

お昼や夕方にテレビで放送される中国ドラマみたいなお金かかってそうな豪華なセットとか衣装とかは無いですけど

テンポよく進むストーリーがよかった、ハラハラもドキドキもあった

フェイフェイちゃんと北堂奕のイチャイチャシーンは、、、このてのドラマはしゃーないかぁなぁ、、うんにっこり

もっともっと書きたいエピソードあるけどネタバレなのでここまで!

1部2部なのかパート1パート2なのか、分かれているようなのですが続いているので全部で42話完結です

機会があれば、是非観てみてくたさいねニコニコ飛び出すハート


dTV

 dTVはLeminoに、月額550円(税込)は月額990円(税込)に変更しています

---------------------------------------------------------------------------------------------
本作品の配信情報は2024年1月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------

レギュレーションについて何かあればご指導ください、速やかに訂正、削除いたします🙇