【PR】

注意ちょいちょいネタバレしています注意

画像はコチラから スクショさせていただきました 不都合あれば削除いたします🙇
 
お正月前から韓国ドラマも中国ドラマもお休みになっちゃって母が「何を楽しみに過ごせばいいの悲しい」と嘆いていたので
 
ずっと気になっていた「琅琊榜」をイッキ見しましたぁ爆笑わ~い!
 
とはいえ、母も仕事があるので27日くらいからコツコツと観た感じ
 
私は5話くらい観て止まってたんですけどね
 
私が視聴済のお話もおさらいしながら母と一緒に観ましたニコニコ
 
第一話の冒頭から戦いの場面で、何だ何だと初見は大混乱でしたが二回目は落ち着いて観られました
 
でぇ、10代の頃の主人公、林殊(リン・シュ)の役者さんがまさかのチャン・ジャーハンだったのをちゃんと認識できましたニコニコキューン
 
初見の時は何が何だかわからなかったので、パッと見、誰だかわからなかったのですが1話の冒頭から登場していたなんて気が付きませんでした爆笑
 
役柄もあるだろうけど、「山河令」の時の儚い妖艶さはなくて元気いっぱいな若者感が爽やかでよかったですねぇ
 
この人ダウンダウンダウンが主人公の方
林殊自身も皇族と関係が少なからずある
 
お嫁さんがいっぱいの皇帝陛下の親族となると複雑な関係も仕方ないと思うけど靖王(せいおう)と林殊の年が近いのもその賜物だよなぁ
 
林殊は梁(りょう)皇帝の妃の一人のお兄さんの子供って事?であってるかなぁ?
 
林殊から見たらおばさんの夫が皇帝陛下かぁ
 
名前がコロコロ変わるから難しいわよねぇ照れ
 
主人公の林殊(リン・シュ)も梅長蘇(バイ・チョウソ)蘇哲(ソ・テツ)とややこしいし
 
何より毒の治療法のせいで顔が変わってしまってるのが面白い
 
毎度、靖王にバレそうでバレないのがハラハラドキドキでしたぁ驚き
 
林殊がお気に入りなのは当然ですが
 
忘れちゃならないのがみんなの癒やし飛流(ヒリュウ)と蒙(モウ)大統領だよね
ウー・レイ君は私の最推しのシャオジャンと共演した「蒼穹の剣」で見たことあったので(見たことあるどころか主演だったんだけどさ、ジャンジャンは脇役)
 
子役のウー・レイ君がめっちゃ新鮮だったわ
 
林殊のこと蘇ガガって呼ぶの可愛いニコニコキューン
 
褒めて褒めてぇって顔で見つめてくるの可愛いニコニコ
 
んで、愛すべき脳筋キャラの蒙大統領はいつも心強かったですねウインク

早い展開について行けないとか言うけど、ここぞって所でちゃんと役目を果たしてくれるのよねぇ
 
だから、陛下にも信頼されているんだろうけど
 
何より無敵に強い立ち上がるパワー!
 
いいキャラクターでしたぁニコニコ
 
もう一人カッコ可愛い人
この役者さんの出てるドラマ「ミーユエ」を観たことあって激しい豹変ぶりに圧倒されたことを覚えていますが
 
今回はカッコいい戦うヒロインでしたね
 
林殊の正体に気がついて詰め寄るシーンは涙涙悲しい
 
このドラマでなぜか1番印象に残ってるシーンは林殊が太皇太后に一目で「小殊(ショウシュ)」と呼ばれて驚き、霓凰ちゃんと一緒に太皇太后の傍らによばれて手を握りながら「いつになったら結婚するの?」と問われるシーン
 
この後林殊が思わず霓凰ちゃんの手を離さないシーン
 
せつなくてネガティブでもニコニコキューンとなりました
 
太皇太后様は林殊にとってはおばあちゃんみたいな感じかなぁ
 
実際は皇帝陛下のおばあちゃんって位置だよね(間違ってたらごめんなさい)
 
さてさて
 
そしてハラハラドキドキのこの人ダウンダウンダウン

靖(セイ)王殿下、最初は堅物で正義感の強い口下手キャラだと思ってみてたんですけど
 
以外に弁が立つのよね
 
余計な事も言っちゃうけど、そこは信念があるから自分は間違った事は言ってないって確信してるんだろうなぁ指差し
 
あと、回を追うごとに靖王が何か可愛くにっこり見えてきて面白かったです
 
ちょいちょい昔の癖を出しちゃう林殊に疑いの目を向けるところとか
 
もしかして〜まさか~って思ってる時の顔が可愛いのなんでやろ無気力はてなマーク困惑、、
 
林殊と靖王(景炎)のバレそうでバレないやりとりがもどかしい
 
林殊からみた景炎への絶大の信頼と
 
林殊とは知らないで梅長蘇と接している景炎の信頼と少しの猜疑心がハラハラドキドキです
 
もうなんかさぁニヤリ
 
あれ?私は何を見せられてるのかな?
 
これ、ブロマンスだったかな?って勘違いするくらいの深い絆だよねぇ(個人的な感想ですので読み流してください)
 
景炎は景炎で「小殊に会いたい、、」って静妃(濱?)ママの前で泣いちゃったり(したシーンがあった気がするのですが幻でしたか?うろ覚え真顔)
 
林殊の方だって、ある日、林殊が倒れて意識朦朧としている時
 
心配して覗き込む景炎に思わず林殊が言っちゃうのよ
 
「景炎、怖くない、、、」って!!!!!
 
大丈夫、怖くない、、的なアレか?
 
え?テ、テト?
 
景炎はテトかな?キツネリスだったのかな?
 
言われたあとの景炎の顔ったらねぇチュー
 
はぁ~泣き笑い
 
2人のシーンで「今、目の前にいるのが林殊やぞっ!」って何度テレビに向かって言ったか、、(私が)
 
う〜ん照れ
 
はいっ立ち上がる
 
大混乱の私でスミマセンでしたぁ笑い泣きにゃはは
 
ラストに向かって正体はバレちゃうけど林殊だとわかった後のふたりのジャンガジャンガ感(←?)
 
これはもう一周して色々と確かめねばちょっと不満ムン!
 
ラストと言えば最終話のタイトルどうした!
 
最終話「さらば、梅長蘇」て
 
有名な「城◯内死す」ばりのネタバレではないのかっ物申すびっくりマーク(詳しくは知りませんが城◯内君は無事だそうです)
 
歩く歩く歩く
 
いやぁ、最後、私が色々暴走しましたがなにはともあれ流石にオススメする人が多い「琅琊榜」本当に面白かったですぅ爆笑
 
もう一周します
 
観る機会があれば是非観てみてくたさいね!
 
私はコチラで観ましたぁ
dTV

 dTVはLeminoに月額550円は990円(税込)に変更されています

---------------------------------------------------------------------------

本作品の配信情報は2024年1月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------

レギュレーションについてご指導あれば、すぐに訂正、削除いたします🙇🙇🙇

 

琅琊榜公式サイト様 人物説明画像コチラからスクショさせていただきました 不都合あれば削除いたします