★時に愛の波長を超える!?「称賛」の波長!! | 日々の小さな幸せ

愛の気功家❤︎

北島 舞子です。

 

 >>プロフィールはこちら

 

 
 一度で愛を満タンにする気功

【愛05】(あいぜろごー)

 

自分を肯定できる幸せ、

愛で溢れる毎日を

あなたに送ります♡

 

 

 

(写真はイメージです。現在対面セッションは行っておりません。)

 

 

 

 

 

今日は

 

 

『精神のトーンを上げる・精神の活性化の治療』

 

 

のご紹介をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神のトーンって何??

 

 

精神の活性化の治療って何??

 

 

できるだけ分かりやすくお伝えしますので、

 

 

「難しそうだから・・」って

 

 

どっかに行かないでください(笑)

 

 

まず、精神のトーンについてご説明します。

 

 

 

 

 

 

こちらご覧ください。

 

 

これが、精神のトーンです!

 

 

つまり、

 

 

心の状態のスケールですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の精神状態が、

 

 

強い幸福とモチベーション。

 

 

幸せでやる気に満ちて仕方がない♡

 

 

という最高の状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、最低最悪の精神状態が、

 

 

無気力無感動。

 

 

心が死んでしまって感情が動かないという状態です。

 

 

(* 先程と同じ表です!)

 

 

 

7つのトーンが書かれていますが、

 

 

実際にはこれらが

 

 

無限グラデーションのようになっているのを

 

 

想像してみてください。

 

 

人間の感情、精神状態は必ずどこかに当てはまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神のトーンというのは、

 

 

単純に、高ければ高いほど良いものです。

 

 

良いことがあったら上がって、

 

 

嫌なことがあったら落ちますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神のトーンを上げるためには

 

何が必要か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛!」と答える方もいるかもしれませんね。

 

 

人は「愛が至上の価値がある」と思って

 

 

疑わないことが多いのですが、

 

 

実はここが盲点だったりします。

 

 

「精神のトーンを上げる」という点に着目すると

 

 

「愛」はあまり役に立たないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【愛の気功家】北島舞子、

 

 

「愛があまり役に立たない」なんて、

 

 

初めて口にしました( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

失言ではありません!

 

 

 

 

誤解しないでくださいね〜

 

 

愛が必要ないということではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお伝えしているのは、

 

 

精神のトーンを上げるのに必要なのは、

 

 

愛のエネルギーではない。

 

 

という、お話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛=一体感と尊重。

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 

一体感を持っていない相手から一方的に愛情を受けたら・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと?だいぶ?

 

 

嬉しくないかも(笑)

 

 

精神のトーン上がりますか?

 

 

テンション、上がりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵の人は、

 

 

「NOー!」

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛って大事だけど、

 

 

精神のトーンを上げるのに必要なのは、

 

 

愛のエネルギーではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

一体感を持っていない相手から受けても

 

 

嬉しい波長って何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その答えが、

 

 

この「精神のトーンを上げる気功」の正体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ!!

 

 

なんて、もったいぶっても・・・

 

 

タイトルに書いちゃってますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

あなたの精神のトーンを上げるのに

 

必要なのは!!

 

 

 

 

「称賛の波長」

 

 

 

言い方を変えると

 

 

 

「称賛のエネルギー」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「称賛」は人間の精神にとって

 

ものすごく価値のある波長なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごい!」

 

 

「素晴らしい!」

 

 

誉められて嫌な人はいないですよね。

 

 

恥ずかしかったりして、

 

 

間接的に

 

 

「やめてよ」という人もいますが、

 

 

称賛自体を嫌がる人は誰もいません。

 

 

 

人は誰でも、

 

 

全員!!

 

 

本当は、誉められるのが好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば自慢話。

 

 

「すごいね」って

 

 

称賛を集めたい。

 

 

なぜかと言うと、

 

 

称賛のエネルギーは精神にとって

 

 

価値のあるものだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

称賛を得たいために、

 

 

嘘をつく人もいるでしょう。

 

 

小学生の時、

 

 

「家にはおばけがいて、一緒に暮らしてるの。

 

 

お母さんがご飯をあげたりしてるの。すごいでしょ?」

 

 

と言っている女の子がいました。

 

 

 

 

 

「○○ちゃん、すごい!」

 

 

私を含め、

 

 

周りの子が驚きと共に、誉めまくっていました。

 

 

今思えば、

 

 

みんな、素直ですね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、

 

 

その子のお母さんが学校に来る機会がありました。

 

 

私の友人が、

 

 

「〇〇ちゃんち、おばけが住んでるんだよね!」

 

 

と言うと、

 

 

 

 

○○ちゃんは慌てて。

 

 

「え・・・そんなこと言ってないよ!!」

 

 

と、まさかの否定。

 

 

わ。嘘か。

 

 

誰もがそう思ったはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません・・・

 

 

最初に思い浮かんだのが、

 

 

この例だったので(笑)

 

 

今思えば、自慢話なのかも謎ですが・・・

 

 

「すごいでしょ?」

 

 

その子は確かにそう言っていました。

 

 

嘘をついてでも、

 

 

称賛を得ようとしていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘をついて得た称賛。

 

 

それですら、

 

 

その人にとっては価値があるのです。

 

 

人は皆、

 

 

称賛というエネルギーが好きだから。

 

 

嘘であっても 称賛が得られれば、

 

 

その人にとっての喜びになるのです。

 

 

精神のトーンが上がるのです。

 

 

中身が空っぽであっても、

 

 

称賛自体に価値があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、自分の話でなくても良くて。

 

 

例えば、

 

 

自分以外のすごい人の話。

 

 

私の場合であれば、

 

 

「一義流気功の小池義孝先生は

 

 

ベストセラー作家なんだよ!」

 

 

そう言うと、大抵の人は

 

 

「え〜!!すごいね!!!」

 

 

という反応をします。

 

 

この場合、

 

 

すごいのは小池義孝先生であって、

 

 

私ではありません。

 

 

でも、

 

 

その場で私は

 

 

称賛の波長を浴びていることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人が称賛されているのに、

 

 

それは自分の喜びになるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

称賛のエネルギー自体に価値があるので、

 

 

人はそれを求めます。

 

 

中には嘘をついたり、

 

 

自分や他人の自慢話をしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

称賛は、

 

 

相手との関係性や中身がなくても、

 

 

そのエネルギー自体に喜びがあります。

 

 

 

 

 

 

 

嘘をついてまで得ようとする人もいる程です。

 

 

なぜならば、

 

 

 

 

 

 

称賛の波長を受けると、

 

精神のトーンが上がるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それくらい、

 

 

受けると嬉しい波長なのです。

 

 

誰もが求めている波長なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*何かを食べた時の

 

 

満たされる気持ちと、

 

 

称賛された時の気持ちは似ているそうです。

 

 

つまり、ついつい食べ過ぎてしまう人は、

 

 

特に「称賛」を求めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神のトーンが上がれば上がるほど、

 

 

なんと、

 

 

更に良いことがありますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の毒、つまり心の苦痛の

 

 

処理能力が上がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接的に心の毒処理がはかどるなんて♪

 

 

良いことだらけですね〜♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、実際に言葉で誉められると

 

 

「いやいやそんな・・・」と

 

 

謙遜してしまう人も多いでしょう。

 

 

素直に称賛の波長を喜べないような

 

 

ストッパーを作ってしまうのです。

 

 

多かれ少なかれ、このような壁を作ってしまいます。

 

 

つまり

 

 

全ての称賛を受け入れられない状態になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、もったいないですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

称賛の気功のすごいところは、

 

 

そんな壁は関係ないということ!!

 

 

直接、称賛の波長が入ってくるので、

 

 

遠慮しようがないのです。

 

 

壁を作らずに、

 

 

素直に受けることができるのです。

 

 

素直に精神トーンが上がって行くということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉で誉められるのとは

 

違う効果があるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの精神のトーンは

 

 

今、どの辺りでしょうか。

 

 

称賛の気功で、

 

 

精神のトーンを上げませんか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一義流気功の中では

 

 

目立つ存在ではないかもしれませんが、

 

 

密かにリピート率の高い、

 

 

ひだまりSalon  人気の気功です♡

 

 

心の毒処理や幸福感の気功と組み合わせるのも

 

 

おすすめです♫

 

 

まさに、心のメンテナンスですね♡

 

 

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

2月のご予約状況

 

 

    1日(木)   22:00    23:00  

    2日(金)   10:30    22:00  

    3日(土)   22:00    23:00   

    6日(火) 10:30    22:00

    7日(水)   10:30    22:00   

    9日(金)   22:00    23:00

 10日(土)   22:00    23:00   

 11日(日)   22:00

 13日(火)   10:30    22:00

 15日(木)   10:30    22:00

 16日(金)   10:30    22:00  

 17日(土)   22:00    23:00

 20日(火)   10:30    22:00

 21日(水)   10:30    22:00

 23日(金)   22:00    23:00

 25日(日)   22:00    23:00  

 26日(月) 10:30    22:00

 27日(火)   10:30    22:00

 28日(水) 10:30   

 

 

 

 

午前中の枠を作りました。

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

☆2月1日21時より

 

価格改定させていただきます。

 

 

 

 

 

☆ご希望の日時がお決まりになりましたら、

 

お早めにお申込みください。

 

 

 

☆対面セッションは、受け付けておりません。

 

 

 

正確なご予約状況は、

 

最新記事をご確認ください。