あれこれ Can I 手作り? -31ページ目

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は珍しくフリーです。

みんなは野球に行ってるので、私は近所のスーパーにお買い物に行った以外は引きこもりよだれ


宿題のモラを進めました。

まだ完全にキルティング終わってないけど、とりあえず周りを仕上げてしまいますタラー


TVerもだいぶチェック出来ました。

夏ドラはまだ2話くらいなので、どのドラマも1話から見ることができます。

気になってたものはだいたいチェックできました♪


さて、みんな帰ってきちゃうので急いで夕飯の支度を続けますよダッシュ

かなり間が空いてしまいました。

どんなに暑くても相変わらず休日は少年野球、隙間時間は睡眠に費やしております魂が抜ける


今日から小中学校の夏休みスタートです!

午後は小学校の二者面談もありました。

ハル坊は4兄弟で1番のいい子ちゃん(外ヅラ)なので、面談は何の心配も問題もなく終わりました。

怖いのは月曜日の中学校の面談ですネガティブウエーン。


最近のチクチクはヘクサゴン2枚キルティングが終わったことと、ムーミンキルトのマルチケースが完成したことです。


今月は少年野球の大会のためキルトのお教室に行けなかったので、手持ちの課題はどんどん進めておきたいところです。

次はモラの完成まで→テディベアのベース作り→高等科サンプラーのトップ完成。

うーん、さすがに全部終わらせるのは無理かな驚き


そういえば少し前にマンゴーをいただきました。

自分で皮を剥くのは人生初めてでした。

あれこれ調べて、なんとか完了。

それっぽく切れましたニコニコ

ひっくり返すのが楽しいですねー♪

家族にもめっちゃ褒められて鼻高々でしたニヤリ

でもやっぱり真ん中のタネをキレイに出すのが難しいですね。。

そこがマンゴーの皮剥きのキモなのか。


また少しずつでも頑張ってブログ投稿しようかに座

ムーミンキルトの「パイプ」です。

ムーミンパパのパイプですね。

昨日・今日と少年野球の四年生以下の大会でした。

ハル坊は五年生なので応援担当です。

久しぶりに一回戦は快勝し、2回戦もなんとか勝利。

3回戦は負けちゃいましたが、久しぶりにスカッと勝利を味わえた大会なのでした照れ


昨日は雨の中、今日はグダグダに暑かったグランドですが、良き思い出になりましたキラキラ


去年から出始めてるクールネックリング?

一つ買って試しに使ってみましたが、やはり大きめサイズだと冷たさを感じにくいですね。

今日さっそくつけていったら、一番仲良ししてるママさんも全く同じのつけてて爆笑でした爆笑

Lサイズしか売ってなかったのでコレを買ってみたのですが、納得いかないのでネットでMサイズを探して買ってみました。

2つ用意して交互に冷やしながら使うといいそうなので、次回は試してみます。


夜は夫とハル坊は温泉に出掛けて行きました。

私はもう疲れ果てて屍状態ドクロだったので、残った3人で久々に丸源にラーメン食べに行きました。

私は白胡麻坦々麺を。

辛いの苦手だけど辛いの好きです。

今夜は早く寝るぞー!