テディベア完成 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は2ヶ月ぶりにパッチワークのお教室に行ってきました。


水道橋に行くのには東京上野ラインで秋葉原側から攻めるルートか湘南新宿ラインで新宿側から攻めるルートのどちらかで行きますが、行きはその時来た電車次第、帰りは上野からの方が座れるので東京上野ラインで帰ることが多いです。


最近は行きも上野ラインに当たる方が多いのですが、今回も前回も人身事故の影響で、蓮田あたりで止まっちゃうんですよね悲しい

月曜日の朝に多いそうなんですが、そうなると結局すでに混んでる湘南新宿ラインに横からドサっと乗り込むことに。

地獄の激混み電車でしたネガティブ

もう途中で挫けて引き返そうかと思ったけれど、ヨレヨレになりながらも頑張って着きました。


お教室ではベアーちゃんを完成させてハンコをいただきました。

むりやり立たせたり爆笑

お教室の皆さんにも可愛がっていただきましたニコニコ


子供の頃に肝油が配られたかどうかの話題になり、意外にも経験者は私だけでした。

地域差があるのかなー。

幼稚園の時に朝の会で一人一個配られて食べるのが嬉しかったですよだれ


電車で何か読む本をと思い、本棚から掴んで一冊持って行きました。

かなり前に読んだ本なのですっかり内容も忘れていたし。

読み始めると夢中になっちゃうんですよねーもやもや

そうそう、東野圭吾さんの「私が彼を殺した」も読みました。

犯人トリックが本当に意味がわからないし、もう誰が犯人でもおかしくないじゃんという流れでしたチュー

これは難しかったです笑い泣き


ここ1カ月は野球やテニスの試合続きです。

これもあと少しなので頑張ります。

もう既にヘトヘトですが。

暇さえあれば居眠りしてしまいます。


こんな私もあと5日で50歳になります。

意外に歳をとるのが憂鬱ということもなく、むしろ今の自分が一番人生を楽しんでる気がします。

年々ふてぶてしくなってるニヤリ

あとは健康第一ですね。

とは言ってももしかしたら明日交通事故で命を落としてしまうかもしれないし、毎日を悔いのないように大切に過ごしていきたいですキラキラ