コナン映画とクリスマスSAL | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は小学校の代休なので、ハル坊と映画を観に行ってきました。

映画館でコナンの映画を観るのは初めてです。

映画が面白かったおかげなのか昨夜は早く寝たおかげなのか、居眠りせずに最後まで観ることができましたニコニコ


前回のガンダムはイオンシネマ上映だったのでポップコーンが塩とバター醤油味しかなくて残念でしたが、今回はシネプレックスだったのでキャラメルとバター醤油のハーフが食べられたのも満足でしたよだれ

映画館のキャラメルポップコーンはなぜか格別に美味しく感じてしまいます。

ハル坊と仲良く半分こしました。


さて、クチュリエで刺繍フェスタなるものが開催されていると知り、ホームページをチェックしてみました。

アルファベットSALやワークショップの開催がされているようですが、ちょっと私には無理かなとキョロキョロ

でもホームページの下の方にクチュリエSALのミステリークリスマスというのがあって、これなら糸も一色だし出来るかも汗うさぎ?と、よせばいいのに手を出してしまいました。

クロスステッチクロス材料の売り場なんて、人生で初めて訪れました。

よくわからないけど14カウントってのが一般的らしいのでコレを。

そしてキラキラのオーロラクロスが売ってたので、初心者のくせにコレをゲットお願い

やっぱりクリスマスですしね。

赤の刺繍糸は散々悩んで816番の赤にしました。

針は福袋に入っていたのを持ってるし、これで材料は揃いました!

キルトに比べると材料少なくて助かりますねグッ


さて、いつやるのかなっとニヤリ