渋谷〜東京 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

木曜日は無事に行って参りました。


とりあえず渋谷のNintendo TOKYOへ。

パルコを目指したくてマップで位置を叩き込んだのに、駅で方向感覚狂わされてココハダレワタシハドコ状態にうずまき

とりあえず尋常じゃない人だかりの中にハチ公を発見。

観光客だらけのそこは完全に異国でしたびっくり

それでもなんとか辿り着きました。

思ったより混んでなかったけれど、ここもやはり異国でしたびっくり

ゼルダ殿。

ハル坊はゼルダグッズを買っていました。

外にはマリオも。

お昼ご飯はすぐ外のねぎしで牛タンを。

私でもペロッと完食できましたニコニコ

ちょうど良い量♪

そして前にSNSで見て気になっていた、スクランブル交差点の甘栗屋さんへ。

いつか渋谷に行ったら買いたいなと思ってました。

袋も可愛い

まん丸のいい栗が入っていて、期待通り美味しかったですにっこり

そこから山手線で新橋まで行って、あとは東京駅までダラダラとお散歩しました。

そして東京駅ではハル坊お目当ての、東京おかしランドとキャラクター ストリートへ行きました。

東京駅が一番混雑していましたね驚き

熱気で暑かったです。

おかしランドではハル坊がおみやげを選んでる間に私はコレの行列に。

揚げたてで美味しかったです。

キャラクターストリートはちいかわらんどだけ事前予約が必要で入れませんでした泣くうさぎ残念!

たくさん歩いて疲れたので、東京駅横のホテルのスタバへ。

コーヒー以外のドリンクを探して、柚子の入ったアイスティーみたいのを頼みました。

あまり期待してなかったけど、とても美味しかったですニコニコ

ここで他にお買い物がしたい夫を置いて、ハル坊と2人で一足先に電車に乗って帰りました。

楽しかったけど疲れたよ〜ぅ。


いつもは全然歩かない私が、こんなに歩いてしまいました!

普段からもっと歩かないとアセアセ

今日もまだ両足が筋肉痛ですガーン