どこにも行けない4連休 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

木曜日にお休みをいただいたので、4連休。

しかしあっという間に終わるという驚き


木曜日→授業参観+地区の来年度役員決め

※一年間委員長頑張ったけど、ここで終了⭐︎

金曜日→地区の役員引き継ぎ会

土曜日→部活の来年度の役員決め

※そして副会長になる真顔


この時期はこんなのばかりです。

子供が多いから確率も高いけれど、それにしても役員やりすぎてると思うんですよねネガティブ

くじ運も悪いし、すごく頼まれて断れないパターンもあり。

やらない人は全然やらないし、しれっと上手く逃げる人もいるのに悲しい


いつかいい事になって返ってくると信じて、頑張ります。

終わってみれば良き思い出です乙女のトキメキ


昨日の夕飯は天ぷらでした。

スーパーでタラの芽を発見。

意外にもこの年まで食べたことがなかったのでチャレンジしてみました。

春の味がしましたねにっこり

(いや、よくわからないけど)

山パン春のパン祭り。

要らないと思いつつも、なぜか集めて交換してしまうのは何故。

今年の一つ目ゲット。

こんなことくらいしかブログに書くことがなくて昇天


4日とも夜はチクチクしながら動画をタレ流しかけました。

Amazonのプライムビデオで冬ソナを見つけてしまい、ついつい無料の5話まで見てしまいました。

懐かしい。。

約20年ぶりくらいに見ました。

高校生時代の純愛シーンがたまりませんよだれ


茶髪メガネのヨン様はあまり好みではありませんが、一話と二話の黒髪メガネ無しのヨン様がいいですねーニコニコ

どうしてドラマ後も茶髪メガネにしてたのか?

絶対、黒髪コンタクトの方がいいのに。


字幕なのでついつい針が止まってしまいます。

韓国ドラマ見すぎて、簡単な会話なら少しだけわかるようになりましたニコ

さて、次は何を見ようかな