食欲の秋が訪れたのか | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

夏休みもあと2日で終わりです。

うちの市内は9月1日から新学期ですが、もう始まってる学校も多いみたいですね。

ハル坊は宿題大丈夫だけど、中学生のコウくんが心配ですショボーン

宿題大丈夫?って聞いたら、

「ちゃんとわかってるから圧かけないで!」

って怒られちゃいました泣き笑い

心配だけど、もう中学生なので放っておくことにします。


日曜日にはふるさと納税のシャインマスカットが届きました。

ずっとやりたいと思っていたふるさと納税。

夫を説得して、今年は初のチャレンジです。

自分じゃ絶対に買えない品質の良いブドウが届きましたスター

大満足ですお願い


この夏初めて食べたギリシャヨーグルト。

固くて美味しいチュー

ご褒美に(なんの?)自分だけ時々買って食べてます。

自分的にはマスカットの方が美味しいかも。


月曜日に夫がコウくんとハル坊を連れて有明にテニスを見に行った時のお土産のたいやき。



そしてコウくんに買ってきてと頼まれた味ごのみ。

こんなのが好きなのね。

美味しいよね。



食べ物ばっかり爆笑

秋の訪れを感じます。


とは言ってもまだまだ残暑の厳しい毎日。

三階建オフィスの3階フロア(窓近く)のせいか、仕事中はエアコンついてても超暑いです。

そんな話をしていたら、娘がフランフランで買ってきてくれました。

オーロラカラーしかなかったそうで、ギラギラ光ってます爆笑

色なんてどうでもいいのよ。

ありがとうニコニコ


3月のライオンもAmazonで注文したら発売日の今日に届きました。

超助かります。

読むのがすごく楽しみですが、まずは前巻を読み返さないと。

どうしてこんなにも内容を忘れちゃうのか。

読むたびに新刊気分でラッキー。。ニヤリ