休業日 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は会社の休業日でした。

とりあえず朝から美容院へ。

帰りにイオンに寄ってお買い物しました。


帰りにイオンの出口に警官が立っていて、みんなに声をかけていたのが見えました。

何も悪いことはしてないんですけどドキドキ汗うさぎ

今日はロックの日とかで、防犯シートを配ってくれました。

初老の警官さんに、戸締り気をつけてくださいねと優しく言われてほっこり。

ありがとうございます〜。


午後はひきこもって課題など作りました。


完成したキャンドルウイック。

真ん中のシワが目立ちますね汗うさぎ


課題が一つ完成したので、ずっと止まっていたムーミンキルトに久しぶりに手をつけました。

この「洞窟のご先祖さま」ってパターンがなぜか全くやる気が起こらず放置されていたのです。

お友達にどうしてもやる気が出ないと言ったら、

「あやちゃん、それはご先祖さまじゃなくて激痩せしたムーミンって思えば」と言われて、ちょっと可愛く思えてきました爆笑

もう1人のお友達はちゃんと発売に追いついて頑張っています。素晴らしいキラキラ

私も少しずつ頑張ろう。


最近実家の兄に、「Amazonプライムでジョジョが全部見れるけど見た?」と聞かれてから気になっていたジョジョ。

全く見たことなかったけれど、今日ついに2話見てしまいました。

想像以上にアクの強い絵と、ムナクソ悪いディオ。

再生途中にしていたのを帰宅してきたコウくんに見られ、

「お母さんジョジョ見出したの?

なんで?誰かに勧められたの?

めっちゃ長いけど大丈夫なの?」

ってめっちゃ責められる笑い泣き

いいじゃん。。放っておいてよ。。

無理のないように少しずつ見ていこうかなぁ。


そろそろ春のドラマも終わっちゃいますね。

・わたしのお嫁くん

・ソロ活女子のススメ3

・夫婦が壊れるとき

・あなたがしてくれなくても

・教場0

楽しみに最後まで見てるのは5つ。

キムタク殿は苦手ですけど、豪華共演者につられて見てみたら意外に面白かったです。


さて、夕飯を作らなくては!



寝不足気味で睡魔と戦う

 



キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


いつでも眠れますふとん1