休日 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

おはようございますニコニコ


昨日は久しぶりに貴重な一人時間を過ごせました。


たまっていたダンボールや古紙・新聞を束ねてリサイクルへ。

束ねたり運ぶのは大変なので本当は夫にやってもらいたい作業なのですが。

得意そうに見えて意外になかなかやってくれないので、待ち切れずにやってしまいますダッシュ


針仕事も少しですが進みました。

足裏パックしたりTVer見ながらここまで。

今期は3つくらいしか見たいドラマがないですね。


火曜日にコウくんから

「ミソキンあったら買ってきて」

「たぶんセブンにしかない」とLINEが。

ミソキンって確かヒカキンが作ったカップラーメン。

コンビニに行ったら完売の張り紙が。

後からその日が発売日だったと知ってビックリ!

もっとたくさん用意して下さいよ〜チュー


GWの最終日は雨で野球もなかったので、ショッピングモールに行きました。

夫がため込んでいた商品券を使って掃除機を買いました。

我が家の3代目ダイソンです。

一度SHARPに浮気しましたが、やはりダイソンが使いやすいなと私は思います。

でも国産の掃除機よりちょっと故障しやすいような気もキョロキョロ

長く使えますように!


最後に、昨日セリアで見つけてしまいました。

100円でハガキサイズが4枚。

ちょっとやりたい時に、サイズもお値段もお手頃です。

久しぶりに少しやりましたが、やっぱり楽しいですニコニコ

娘も食いついてきました爆笑


最近はセリアにも刺し子や刺繍の特設コーナーができましたね。

家にたくさん在庫があるのでそちらは買いませんが、もっとブームになるといいなと思いますニコニコ


さて、今日も一日頑張りましょう。