インナーサイレンサー無しでは物凄く近所迷惑なので
普段はインナーサイレンサーを装着しています。
普段はインナーサイレンサーを装着しています。
しかし、ディーラーではインナーサイレンサーを
装着した状態でも車検の音量規制に引っかかると
言われていましたので、ちょっと小細工を試みました。
装着した状態でも車検の音量規制に引っかかると
言われていましたので、ちょっと小細工を試みました。
厚めに巻いたのでインナーサイレンサーの装着が
結構きつくなりましたが、力ずくで装着して
いざエンジンスタート!
結構きつくなりましたが、力ずくで装着して
いざエンジンスタート!
「おー,アイドリングは静かになったぞ!
今まで排気音で聞こえなかったエンジン音が聞こえる!!」
今まで排気音で聞こえなかったエンジン音が聞こえる!!」
次にエンジンを4千回転くらいまで回してみると
「あー、まだ音量オーバーな感じが・・・;(*.*);」
「あー、まだ音量オーバーな感じが・・・;(*.*);」
結局、「車検に合格しそうな音量には程遠いかな?」
という結果に┌(-_-)┐
という結果に┌(-_-)┐
やっぱり、車検時はマフラー交換しないとダメかも;(^.^);
今度、ディーラーに行って音量を測ってもらってから
考える事にします。
考える事にします。


