昨日忘れた純正ホイールナットをしっかりと持って

スタッドレスタイヤに交換しました(^^)

イメージ 3

未だにMZ-03を使用していますが、

リヤタイヤは限界ギリギリまで来てしまっています(-.-)

イメージ 1

積雪時期まではこのタイヤで乗り切り、
ガレージに寝かせている溝たっぷりのスタッドレスタイヤに
いずれ組み替えしようと思っています。
でも何年も寝かせているので、硬度がちょっと心配ですが・・・
しかもこれまたMZ-03だし(*_*)


タイヤ交換時にちょっとしたハプニングが発生したんです!
RE-01RをはめているRE-30には
前後ともハブリングを噛ましていたんですが
右フロントのハブリングが固着してなかなか外れませんでした(хх)
悪戦苦闘の末、何とか外れましたが

こんな状態になってしまいました(>。<)

イメージ 2
写真右側のハブリングがボロボロに(хх)

来シーズンは交換が必要ですね(+_+)
最近、極端に寒くなってきたので、
例年より早めにスタッドレスに交換しようと
いつもお世話になっていて、スタッドレスを預けているタイヤ館に行きました。

夏に注文していたエンジンオイル

『アドバンテージNEO 0W-5』

の代金もやっと支払い、
交換を待っている時にふと頭を過ぎる事が・・・

「スタッドレスの純正ホイールのナットを積んでいたかな~?」

と不安になり、トランクを見てみると

「積んでいないじゃん!ガーン(хх)」

夏にトランクを整理した時に下ろしていた事に気付いて、
今日はTHE ENDになってしまいました。

明日、また行く事にします。

でもこれからの季節に『アドバンテージNEO』はもったいないかな??
春まではホンダのカストロールかリミテッドでもいいのでは!
ちょっと迷っています(*_*)
今日はメンタルクリニックの受診日でしたが
ここ2~3日は子供達の顔が見れていたので
主治医からは「顔色が良くなったね!」
そして「ウェスト周りがスッキリして、顔の頬もスッキリしたね~」と
思いもよらない言葉をいただきました。

確かにここ10日間くらいは痩せる体操をしていたので
その効果が出たのかな~(^^)

「後は生活リズムをなるべく通常に近づけるように
午前中に起きるようにして、日中に行動出来るように
していきましょう」とアドバイスをもらいました。

現状ではなかなか上手く行っていないのですが
起きる時間を少しずつ早めていこうと思います。