10月から11月へ | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。


先月のハロウィンの日。

加美町にあるやくらいガーデンの夜のライトアップイベントに行って来ました。

この日は46年振りのハロウィンの日に満月で、しかもブルームーン。

特別な日でした。

夜の山は寒くて、でも幻想的でキレイ。

知り合いにお誘い頂かなかったら、絶対来てなかったから、行って正解!でしたおねがい



そして、あっという間に11月。

昨日は閖上へ。



赤貝を求めて行ったのに、貝毒で出てなくてえーん食べられませんでした。

でも、代わりに食べた生しらすが、
とても美味しくてびっくり
良かった良かった!




ずっと、海の近くに来るのがやはり怖くて。

なかなか長居出来なかったんだけど、
閖上が色々新しくなってて、頑張ってて、
前に進もうとする力が溢れているのを感じて、
久しぶりに海の前でゆっくり過ごしてみました。

河口付近では、釣りする人、芋煮をする人、フェイスシールドをして飲み会をしている人(スゴい!)
犬の散歩、そして!猫を散歩している人もいましたびっくり

色んな人がいて、のんびりしてて、
私も気持ちがリラックス出来ました。


ここまで来るのに、どれだけの苦労があったか…。
まだまだ途中だけど。

また遊びに来て、支援になれば!と。
とてもステキな場所になってました!おねがい

備忘録でした照れ