20日大根と向き合う | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。


5月8日に種を撒いた20日大根。

かわいいおねがいんです。

間引きをして段々大きくなってきましたが、この時点でまだ身が付いてないびっくり
考えるより行動!で、衝動的にやり始めましたが、
色々調べた結果、土が足りなかったようで、倒れていた苗を立たせるべく、土を追加ウインク

もう遅いんだろうか?と不安になりつつも、
毎朝の水やりが癒しのひと時になっています照れ

実家では大きい畑があったけど、野菜を育てているのは母親で、私はたまに手伝うくらい。

プランター栽培もやってみると奥が深いです。

今まで近くにあり過ぎて、当たり前過ぎて、野菜を育てようなんて思ってなかったけど、
自然から離れた生活を送り始めたとたん、色んなものが恋しくなって来た訳ですびっくり

自然の中にいるのが当たり前で気付けなかったけど、私も自然の一部だったんだとおねがい



シソの種を撒いてから随分経ちましたが、
やっと少しづつ育って来てくれています爆笑

種から育てると、ほんとに愛情が湧きますね

コロナで蓄積されたストレスの余波が少しづつ出て来ているのには、気付いているんですが、
少しづつ小出しに分散させながら、頑張る自分も褒めたいけれど、無理をしない事も大切。

そんな時に植物や自然がそばに居てくれる事が、
今ものすごく救いになっていますお願いキラキラ

たわいもない備忘録でしたグラサンハート