”新型感染症など緊急時の食料の備蓄について〜農林水産省の文書。” | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。

たまたま見ていたら、備蓄についての記事を見かけたので、シェアさせて頂きます。

感染症対策の事も災害時の備えに繋がるので、
出来る時に少しづつ見直さないとですね。おねがい

最低限の備蓄はしていますが、細かい所(乾物やビタミン摂取出来るものなど)急な買占めはせずに、出来る時に少しづつ備蓄しようと思ってます。

怖がり過ぎず、でも、準備も大事。

身の周りの管理をしっかりしておいて、周りに迷惑かけないだけでも、何かの役に立つかも知れないですし。

とりあえず、自分達の分の災害用トイレは去年準備したけれど、夫実家の分の災害用トイレの備蓄もそろそろ考えておかないとな。