どんと祭に思うこと | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。


賀茂神社のどんと祭に行って来ました。

早めに来たのですが、やはり人は沢山来るものですね。

拝殿で並んでいたら、東日本放送の社員の方々が
沢山居て、参拝、そして拝殿の周りをグルグルと練り歩いてました。
しばらく拝殿前は、東日本放送さんに独占されていました(汗)
女性も頑張ってた‼︎





今日は街中の至る所で、裸参りをしている方を
見かけました。

寒い中ご苦労様ですお願いキラキラ

参拝を終えて、少しだけ御神火に当たって帰って来ましたおねがい

日本の心というか、行事をまっとうする人が多くて、
関心させられます。

日本人として、嬉しい気持ちもあります。


でも、お札やお正月飾りをお焚き上げする前に、
みんなゴミの分別はしてねっ照れ
あと、
渋滞が発生してなかなか出られなくてイライラして、警備員さんにイライラをぶつけていた人がいたけど、
こういう時こそ、余裕ある行動が出来るといいなぁーと思いました。

帰り道、事故ってた車両にも遭遇したので、
イベント事がある時は、注意散漫になるから
気を付けなきゃ危ないなっ、と
気付かされました。




今年も無病息災、家内安全で。

御神火に感謝しましたおねがい


無事に帰って来られたことにも、感謝ですお願いキラキラ