過去写。ーまつがいー | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

過去の写メシリーズ。

皆さんは
【男前豆腐】て知ってる?

ちょっとお高いけど
お高いなりのお味がする豆腐。

色んな種類があって
たまーに
極々たまーに食べたくなって
買っちゃうのよ。

何年か前


とあるスーパーで


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何か 悪いことしたのかしらん笑い泣き

因みに この【落とし前をつける】
昔は
店に来たお客さんと
値下げ交渉をする意味、だったらしいけど
その後
もめ事なんかを解決するのに
“話をつける”のを意味、になって
今では
自分の失敗や不祥事の
責任取ったり 後始末とかの意味、にも使われてるんだって。

それから


これまた 何年か前


BBがくれたみかん、の袋に(T▽T)

【風】【風邪】

言葉じゃ 同じ【かぜ】なのにね。

日本語って むじゅかちい真顔