最近の大変だったこと⑥ | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

とにかく
少しでも早く 交換してもらいたかった。

それは。

むすだんが
やってくれた、という バケツ。

そこに 一晩で
半分強水が 溜まっていたのだ。

だった 一晩で、だ。

これで あれほど
お風呂場の天井裏に
水が溜まっていた理由が
ハッキリしたような・・・。

それと
多分 床暖の所に
水が入り込んで云々、の
可能性も なくなったな、と。

ポタポタと少しずつだ、と思ったので
あんなに
それも 急に大量に溜まっていたのは
何処かに入り込んでた水が
耐えきれずに出てきた、と思ったから
超ビビってたけど
一晩であんなに、だから
きっとその分が
ストレートに溜まったのだろう。

まあ、何事も
絶対、はないだろうけど
それでも、ね。

翌日。

朝イチで来る、ようなことを
言っていた筈なのに
時間になっても 一向に来る気配がない。

コッチは
1時間くらいしか寝てないので
ちょっとイラつく。

やっと来たのは
予定の1時間以上過ぎていた。

これは後から
ウチの前に 予定が入っていた、と。

それならそれで言ってくれたら
そんなバタバタと
エアコンまでの道を
広げたりしないで良かったし
(これは娘が)
私も も少しゆっくり寝られたのに。

まあ、ともかく。

娘らの部屋に
機材やら 運んでるときに
やっぱりまだ 出入り口を
も少し片付けなくちゃいけない、と。

それでダーリンと
ダッシュで片付けたのだけど・・・。

まあー、きったない、きったない。

積み上がってる物をどけても
埃やら 得体の知れないゴミやら
物の間から床から
ゴッソリドッサリネッチョリ・・・。

業者さんの手前
申し訳ないやら、
恥ずかしいやら、
情けないやら。

2人で

うわー、きったない
スミマセン、ホントに・・・

と言いながら 
ザックリだけど 必死で。

いよいよ エアコンを外し・・・たら
中から大量の水が!!

業者さん 
水も滴るいい男・・・なんて
言ってる場合じゃなくて(苦笑;)。

一旦 ベランダに出して
ある程度水が抜けるのを待ち
ダーリンも手伝って
市のゴミ袋を どうにか半分ほど装着。

他から滴り落ちないように
ダッシュで階段をおりてくれて。

ちょっと解りにくいけど


こうなってました。
(水が溜まってる)

続く。