最近の大変だったこと⑤ | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

結局
アタシが 解りやすいように
根気よく!
根気よく!!
本当に 根気よくゆっくり説明。

原因は コチラにあること、

水が 柱をつたってたことで 
床暖の部分に入り込んでないか、など
構造上 放っておいて大丈夫なのか、

とにかく コチラは素人なので
専門家の見解を 聞かせてほしい、

等々。

やっと
コチラの言うことを
理解してもらえたのは
20分~30分経ってたんじゃないかな。

ほぼほぼキレて
ほぼほぼ怒鳴るように
ほぼほぼ叫ぶように話すダーリン

人の話を 一切聞かず
コチラには責任ない!!
と ひたすら言う一条工務店のおっさん

なんかニヤニヤしながら
自分の言いたいことを言うBB

皆が 言いたいことを
言いたいように言うから
ほんっとにカオスで。

ほんっとに くったびれました(;´д`)

よく頑張りました、チビロンちゃん( ;∀;)

で。

どうにか解ってもらい
一度 持ち帰って相談し
後日 連絡を貰えることに。

とりあえず
エアコンは
すぐにでも 交換した方がいいと。

お金は
BBが出してくれる、というので
どうしようか、と思ったけど
アタシらが 見てくることに。

アイツらじゃ よく解らんだろし
それこそ
変なのを 選びそうだし
決めるのに
何ヶ月もかかりそうだし。

うん、娘夫婦は
センスもないし
ちょっとしたもの決めるにも
超超超超ちょー時間がかかる。

まだ 孫っちが 生まれる前
バタバタと 時間が限られてる中
マタニティー服から
ベビー用品から
全部 揃えなきゃいけないのに
アタシらを待たせてる、なんて
これっぽっちも思わず
何から何まで 迷いまくって(苦笑;)。

いや、一応
初めてのことだし
自分らで
選びたいかな、て思ったけど
んまー決まらない、決めない。

あんときゃ
ホトホト嫌になりましたよ、ホント。

娘夫婦も それでいい、というので
早速 その足で
近くの 家電屋さんに。

季節外れ、ということもあり
高機能の物が 
思ったより安くて。

店員さんに
チラッと話を聞いて
ダーリンが 考えてたのと
違うメーカーのだったけど
その場で即決。

思ったより安い、
といっても 約10万円。

私らには
とてもじゃないけど出せぬ金額。

それを 即決!

雑談しながら
多分 10分くらい?

自分らが出すんじゃないし(笑)。

一応、娘夫婦にも
もちろん BBにも 確認。

娘夫婦は あまりの早さに
もう決めたのッ!?と 超驚いてました。

しかも 翌日取り付けてもらえる、と。

続く。