もち麦ご飯。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

身体に良い、というので


もち麦
炊いてみました、ティファールで。

もち麦おんりです。

つか
白米を食べるより
糖質も少ない、上がりにくい、
食物繊維も玄米の4倍、
ちょー良いよ!!
つーから 
まだ ストックあったけど
先日 コストコで


これも買ったのに・・・。

カロリーは そんな変わんないし
やっぱ食べすぎちゃいかんな、と。

まあ、なんでも
食べすぎちゃいかんのだけど(笑)。

でも ダーリンのご飯で
もち麦の量を増やすから
結果おーらいか。

今 白米2、もち麦1、プラス雑穀、
で炊いてるけど
白米ともち麦の割合
逆にしよ、と思ってるから。

もち麦100%だと
なんか 嫌、つーから。

ホントは
夜は 消化が悪い、て言うから
ちょいと様子みながら、だな。

アタシは
もち麦100%にするか
オートミールにするか・・・

両方 やろかな(^_^;)

因みに
炊飯器とか 圧力鍋でやるとき
もち麦の倍 水入れるらしいけど
も少し入れてもいいかな、アタシは。

まー、お好みで。

もち麦おんりの場合
臭いが気になる人は
最初に洗う、
お酢やお酒を入れる、
やっぱり 白米と3割くらいで炊く、
とかが 良いらしい。

アタシは 全く気にならないけど。

興味のある方は どぞ。