コーヒー。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

コーヒー 苦手・・・だった。

元々 あの苦味が 好きくなくて。

1~2年に 一回くらい
飲みたくなること あるけど
超薄めた
うるすぱアメリカンブラック、的なの
飲んだり
まぁ コーヒー牛乳とか
ダーリンの
グリコの カフェオーレとか。

コーヒー牛乳的なのは
年に 数回。

それが。

何の番組かは 忘れたけど
食事前に コーヒー飲むと
血糖値が 上がりにくいと。

もち 砂糖 無しで。

んでなくとも 苦いの ダメなのに
砂糖も 無しなんて!

それに
糖尿病の人は 逆に 上がる場合があると。

でも コーヒーを
一日に 3~4回飲むと
飲まないより
病気的なのもんとか
全然 違うと。

えー、どっちやねん、て 思ってて。

そしたら
コーヒーに
牛乳とか 豆乳とか 入れると
良いとか なんとか。

牛乳は
後味っつか
口んなか なんか 粘つくのが
好きくなくて。

で 豆乳を。

最初は やっぱ 苦くて。

でも『薬』だと思って
ちょっと 豆乳 多めにして
がんばって 飲んでたの。

今じゃ
ちょっと コーヒー 多めで 飲めるように。

そとめし行くときは
ダーリンの カフェオレ(セブイレの)
ちょっと 飲ませてもらったり
フリドリ出来るとこは
最初に コーヒー系 飲むようにして。

今でも
コーヒーは 好きくないけど
食事の 前だけはね。

結局
コーヒーが
糖尿病に どーなのかは わかんないけど
まぁ
総合的に 考えて
これなら いいかな、て。

ちょっとでも いいことは
取り入れたいし
やってみたいし
やってみなきゃ わかんないし。

さほど 酷い 悪影響も 無さそうだし。

血糖値的に どーなのかも わかんないけど
これは まぁ 続けてもいいかな。