コードレス掃除機。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

Sowtechとかいうとこの
コードレス掃除 買ったー。

あこがれの コードレス(笑)。

なんで コードレスが 欲しいか、て
日中は 電気代 高いし
親が居ないとき
ちゃちゃっと かけたくて。

まず
ピンポーン、て 来たときの
受け取った時の 軽さに びっくり!!

え、入ってる?て。

アタシ
右手が ちょっと 不自由?で
力も ない。

前は 米 10キロとか 平気で持てたけど
今は お皿も 気が抜けない。

だから
左で 頑張って持たなきゃ、て 思ったら
え、て 拍子抜けしちゃった。

中は


こういう箱で。

本体は
ほんとに 普通のハンディクリーナー。

それに
長い アタッチメントつけて
普通の掃除機みたく 使う感じ。

掃除機かけたら・・・。

激的に 吸い込み悪い(苦笑)。

想像してた 半分以下。

フローリングを ざっとやるのにいい。

カーペットは
必死に 何回も、で どーにか。

シワがあると アウトだし。

ハンディにした方が
力も 入りやすくていいかも。

でも。

思いの外 ゴミが 取れる。

こんなに どこ落ちてました?てくらい。

細かい砂ぼこりとか。

これ
掃除機に
最初から 仕込まれてない?
てくらい。

ま 普段 滅多にかけないからね。

あ、やらなきゃ、て 思ったわよ。

そーゆー 意味じゃ 
買って 正解だったかも(^_^;)

ずっとやってると 疲れちゃうけど
右手でも 使える。

でも やっぱ
両手じゃないと やりにくいかな。

まだ 扱いに 慣れてないし。

もーちょっと 使えば。

トイレが 気軽に 掃除機かけれるから
その点だけでも 良かったかも。

ゴミ捨ては
3アクションだから
面倒っちゃあ 面倒だけど
簡単に 脱着できるから
アタシは 苦にならんかな。

かぽっと外して
スポンジ部分取って
も1個取って
ゴミ 捨てる、て。

いつまでもつか 解んないけど
今度 買うときは
1万5千円前後のにしよー。

これ 7千円ぐらいだったから。

やっぱ 吸い込みがねー。

アタシみたく
掃除機出すの 面倒だしー、的な
ずぼらな人とか
ささっと使う分には 良いかもです。

一応
です。

気が向いたら ポチッとな。