ジーンズ 改造 Part2。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)


ええ。

やっと 終わりましたよ
ダーリンのも。

いやー、ちかれた。

録画してあった番組 見ながら、だと
ドッチも おろそかっぽくなるね。

だから 余計に 時間かかったー。

真面目にやれば 1~2時間くらいかな。

今回は アタシん時ので 学んで(笑)

最初に リッパーで



全部に 適当な間隔で



切り込みを 入れておく。

切り込み 入れるのは
その方が ほぐしやすいから。

そこへ
リッパーを 差し込んで



横糸を ほぐす。

リッパーはね
切り端の方向に ぴゃっ、と
はねあげる?みたいにして
横糸を
縦糸から 抜いてく感じ。

あと 背中側を 差し込むと
無駄に ブチブチと 横糸が 切れないから
手で 引き抜くのにも 便利だよ。

あ!!

目打ち?
千枚通し?
みたいなのでやると
そんなに 指も 痛くなくて
力も 入れやすくて 良いかもッ!

やってないから わかんないけど。

あとは
ひたすら それの繰り返し。

特に 後処理とか なーんもしないで
ほんとに 切りっぱなしで しゅうりょ。

まあ
多少 ほどけても 良いかな、て。

でも。

ジーンズは 頻繁に
お洗濯するものではないけど
お洗濯するときは
ネットに入れる、とか した方が 良いかもねー。

こんだけ



横糸が 出た。

アタシのやり方だと
フリンジっぽくなるねえ。

いやー、ちかれたけど
ダーリンも
めっさ 満足してくれたから
めでたしめでたし。

うにゃうにゃ。