疲。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)


※長い ネガティブ事です


広告の裏に
びっしりと 文句が書かれたものが
2階の階段の踊り場?に 置かれていた。

まず 読むのがしんどい。

書かれてる内容もそうだけど
句読点も無い、
誤字脱字だらけのものを
文章として 読み解くのが ほんとに疲れる。

まあ きっかけは
アタシが また 今朝
お風呂掃除を してなかったことだから
アタシが 悪いのだけど。

あと
お嬢がまた 急遽 休みになったからね。

お嬢は 完全月給制?つの?
1ヶ月の給料が 決まってる、
つまり
労働時間が決まってるのだよね。

だから
早番遅番やってくれ、とか
AM7時半くらいから PM7時半くらいまで
普通出勤の遅番プラス、とかなると
AM8時半くらいから PM7時半くらいまで
時間調整の為に 平日 休まされるのだよ。

普通 早番、遅番、て
早く出勤する人は その分 早く帰れる、
遅く帰る人は その分 遅く出勤する、
だけど
お嬢の場合
通常出勤プラス 朝と夜、とかで
いってみれば それは
残業みたいなもんなんだよね。

でも 1ヶ月の給料は決まってるから
その分 休ませなきゃいけない、
みたいな感じなんだよ。

んで
皆さん ほとんど家庭持ちで
子どもさんが
小さかったりする人も 多くて
それこそ
急に お休みさせて下さい、も 多くて
そうなると
独身で 自由の利くお嬢が かり出されるのだよ。

だから
急遽、に なるのだけど
それが あのBBは 理解が出来なくて

仕事が出来ないからっ!
グズグズモタモタしてるからっ!
だから 休まされるんだっ!!!

て。

もー 何度 説明してもダメ。

ほんと 疲れる。

こんなことなら 建て替えなんかしないで お金で持っておけば良かった、

あんた達のことを考えると 毎晩 床についてから 眠れない、

一緒に住まなければよかった、

あんた達も ごちゃごちゃ言われて そう思ってるだろうけど、

とかなんとか
いつもと同じ事を ズラズラと書いてた。

あー、

ドタさんも 今度 誕生日がきたら 27でしょ、オバサンだよ

には ちょっと笑ったな。

アタシも 52だよ、て 書かれたけど。

つか
やっと 年令 覚えたのか?

いや、
これは 手紙的なもんだから
きっと 必死で数えたのか
書類とかで 計算したんだろね。

普通に 直接会話ん時
あんた、いくつになったの、つって
年令 言えたことないから。

つかさ
《言われるの嫌だろけど》て
解ってんなら 言わなきゃ良いのに。

何かッつーと
親だから、親しか 言えない、
とか えらそーに言うけど
そんなね
毎日毎日 顔見る度に、
顔見ない時は
わざわざ 電話してまで グダグダ言う人
いないよ?

娘を 上手に引っ張ってけ、
とか 言うけど
じゃあ あんたは アタシを
上手に引っ張る気は ないんか?

ふん、そらまあ ないでしょね。

だって アタシは 失敗作だもんね。

おかーさんは 一生懸命やったんだけど
必死に 頑張って 全うな道に引っ張ろうとしたんだけど
どーにも この 出来の悪い どーしよーもない娘が 言うこと聞いてくれなくて
だから おかーさんが 悪いんじゃなくて
娘が 悪いんだ

よね。

じゃあさ
なんで あのクソヤロウが
アタシに 酷いことした時
必死で出してたSOS 汲み取ってくれなかった?

なんで 決死の思いでした告白
ちゃんと 受け止めてくれなかった?

あの時・・・
あの時じゃなくても
10年くらい前に
苦しかった思いを
必死で ぶつけた時にでも
少しでも アタシに 寄り添ってくれなかった?

同居し始めた頃
なんで
そーんなことっ!いまさらっ!!!

揃いも揃って 鼻で笑った?

アタシが
あのクソヤロウが 側にいるだけで
身体が、ココロが、
萎縮するほど 嫌な気持ちなの 知らないでしょ?

そんなの
考えたこともない、
考えたくもない、
知ろうとしたこともない、
知りたくもない、
だよね。

アタシは 失敗作だもんね。

本当は 削除したいよね。

解ってるよ。

アナタの気持ちに報いるためには
アタシが消滅しなきゃいけないんだ。

解ってるよ。

解ってる。

アタシは失敗作だもんね。

解ってる。




いっそ

削除してくれたらいいのに。