年末年始のバタバタ。1月2日 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)


居間に行ってから
とりあえず お片付けしたのだけど
もーね
どっから 手え付けて良いやら(苦笑)。

とりあえず
お菓子類、
リサイクルのビニール類、
処分する雑紙類、
等々 ザックリ仕分け。

軽く 床寝しながら(笑)
それなりに 頑張ってましたけど
PM3時頃来る、と
朝 メールのあった 姪長女は
PM2時頃来まして(苦笑)。

とりあえず 1階の居間で お話ししてて
暫くしてから ダーリンと 交代。

そっから
それなりに 頑張ってお片付け。

それなりに、ね。

あんま 慌てなかったな(笑)。

あー、もち お嬢もね。

でも 最終的には
アタシのが ちゃんと 片付いた感あったけど。

ヤツはね
何ヶ所かに
《ゴミの山》を まとめただけだったからね。

そーゆー アタシも
ザックリまとめた物たちを
寝室に 移動させたのだけど(苦笑)。

以前 住んでたとこと 同じだよ(苦笑)。

いやいや、ほんとにやるよ、今年は。

居間がね
ほんっとに スッキリして
すんげー 良かったもの。

姪彼くんに 感謝だよ。

だって
姪長女と チビギャンだけだったら
そこまで 綺麗にしなかったもの。

彼女らは
我が家が 汚いのに 慣れてるからね リューク

ちゃんと 姪彼くんに
感謝を 述べました(笑)。

寝室は
もちろん ちゃんとしなきゃ、だけど
居間も
キッチリ 出来た訳じゃないから
頑張って やりましょう。

とりあえず 片付いたので
2階に 移動して。

したらさ
姪彼くん
今 PS4 欲しいみたいで。

ダーリン 同様
リュウゴト 大好きだったみたいで
それはそれは もーね
まるで 別人のよに
目え キラッキラさせて見てましたよ(笑)。

夕方


また スキヤキ(笑)。


チビギャン。

こんなのしか 撮らなかった(苦笑)。

姪長女
ちょーど スキヤキ食べたい、て 言ってたらしく。

ちょー 喜んでました。

良かった。

しかも
前日に 食べきれなかった
例の たっかいお肉
食べさせてあげたのだけど
二人とも めっちゃ 喜んでました。

いや、ほんとは アタシ
それこそ もったいないから
食べさせる気なかったのだけど(苦笑)
アタシが あんま 好きじゃなかったし(笑)
そんな ケチ臭いことしてもね。

姪長女なんて
アタシが 秘かに 引くくらい 食べてましたから カオナシ

まあ
あんだけ 喜んでくれたら
お肉くんも 本望でしょね。

ダーリンも
姪彼くんも
前日に GGがくれた にごり酒飲んで
ビールも飲んで
ごきげんでありました。

PM10時過ぎに 帰って行きました。

車に向かう時
姪彼くんのポケットに
1万 ねじ込んでやったら

な、なんすか、これはッ!?
なんすか、これはッ!?

と アホの一つ覚えみたいに 繰り返してましたけど(笑)。

おーかーね、て ゆーんだよ(笑)。

去年末に 会ったときも
1万 ねじ込んだのだけどね、姪長女に。

決して 多くはないけど
引っ越し代の足しになればなー、て。

姪彼くんと チビギャンの様子 見てたけど
ふつーの 親子だったよ。

ちゃんと 叱るとこは 叱ってたし。

あれなら 大丈夫だろな。

まあ
問題は 色々 発生するだろけど
あれなら 大丈夫そうだし
アタシらも
フォロー出来るとこは
フォローするし。

そーいえば
GGBB
姪長女たちに 気を利かせて
お出掛けしてくれて
遅くまで 帰らなかった。

姪長女たちが 帰るとき
いつの間にか 帰ってて
もう 寝てたし。

お陰で
姪彼くんも
緊張が 少し減ったんじゃね?

んでなくとも 緊張してるのに
GGBBまでいたらね。

姪長女たちが 帰ってから
少しだけ
笑ってはいけない、を 見て
先に 床寝ッてたアタシに
タオルケット かけてくれて
てきとーに
物が置き散らかしてあった寝室を
それなりに 片付けて寝てくれた ダーリンでした 泣き1

ゴメンね、ダーリン 泣き1

と まあ そんな感じの 年末年始でした。

本日は
明日 初エビスさんなので
深夜に お出掛けです。

明日は
帰宅後
笑ってはいけない、の 未公開編見て
寝て
いつも通りの 買い物して 終わり、かな。

大型連休あけたら
本当に お片付け、いや、
片付け祭り しますッ!!

気持ちが切れないよに
うまいこと 自分をコントロールしながら。

さて
そろそろ お風呂出て
晩ご飯 しなきゃな。

出店のもんを 買い食いするか
帰りに 何か食べてこよう。

うん。