水槽大掃除。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)


我が家の 生体さん達は
一度 定着すっと めっさ 強い子ばっかで。

アタシ
基本 水換えしない人で(苦笑)。

少なくなってきたら 足す、とゆーね。

でも 水は 濁ったりしないし
まあ
色々 バランスが とれてんだろね
水槽内の。

でもね
最近 緑のコケ?みたいなのが
激しくなってきてね。

装飾系に 付くのは いーのだけど
ガラス面はね (。-_-。)

いや、最初はね
なんか その感じが好きで。

アクア的な お店とかで
ガラス面が 緑かったりするのに
憧れ?みたいなのがあって。

理由?

知りまへんがな。

アタシの【思考回路さん】に 聞いてくらはい(笑)。

んで
我が家の水槽も いよいよ、つって
喜んでたのだけど
もーね
水槽ん中が 見えにくく なってきて。

鑑賞の為の アクアペットくんなのにね。

こーゆーの
本末転倒、てゆーんだろね(苦笑)。

なので
ちょー めんどかったけど
ガラス面 掃除 しましたよ。

最初は
生体さん達を
入れたまま やっててんだけど
あまりにも 水が えらいこっちゃ、で
流石に マズイかなって
そっから
装飾系 どかしたり
生体さん達を 別容器に 移動させたり
なんだか 大騒動になりまして。

びふぉー


あふたー


ね、一目瞭然だしょ?(笑)

歯ブラシで コシコシと
必死で 頑張ったよ。

ついでに
ウィローモスの去勢(笑)と
微妙に 模様替えもしましたよ。

こんの ウィローモスがね
また
ちょー 増殖してまして。

あちこちに
愛人まで 作る始末で(笑)。

なので
本体の去勢 及び 愛人達の撤去を。                                                                                                                                      
去勢された子達は
お嬢が 引き取って
ゆくゆくは ウパ達の 水槽に、ね。

つか
あまりにも キレイに なりすぎて
気持ち悪いッす 泣き1

終わってみれば
3時間ッくらい 経ってました。

ちかれた ガクリ

ずっと 立ってやってたからね。

んでも やりきったよッ!

偉いよ、チビロンちゃんッ!

他の お掃除は・・・

もー やりたくないです←コラコラ