しし丸似の八咫烏(ヤタガラス)さま。 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


ハイキングついでに神社を参拝してきました。

この神社は長野県と群馬県のちょうど県境にあって、長野県側を熊野皇大神社、群馬県側を熊野神社という珍しい神社。

なのでお賽銭箱も御朱印も2つ用意されてます。(御朱印は集めてないので画像なし。)


神社は犬と一緒に参拝できて、犬おみくじや肉球スタンプ健康祈願があったから、次回はしし丸と一緒に行きたい!!



面白い狛犬。



八咫烏(ヤタガラス)のおみくじ。

この八咫烏の中におみくじが入ってて、大吉だった。「願いはすべて叶うよ」みたいなことが書いてあった爆笑



普段 おみくじってあまり引かないけど、この八咫烏はしし丸に似てて連れて帰りたいと思った訳!



ほら上目遣いとか雰囲気そっくり!



しし丸って足は4本だけど、実は神様だったのかなー笑ううさぎ



ハイキングの様子はまた後日書きます!