フィラリア&いのちの選択。 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


昨日はフィラリア予防薬イベルメックを飲みました。体重 11.3KgまではMサイズなんだけど、しし丸の体重が増量してて12.3KgだったからLサイズになっちゃいました口笛



だった1Kgの違いで、こんな大きな薬いらないと思うんだけどね。動物病院でMサイズの処方を希望したら断られた笑



本犬は大変喜んで食べましたピンクハート

その後、異常なし。




***



コロナウイルスの変異株流行で、基礎疾患のない若者が重症化したり亡くなるケースが増えてきました。


悲しいことに、医療現場ではいのちの選択が始まっているようです。つまり適切な医療を受けられなくて、助かる命が助からないってこと…。


今日から緊急事態宣言、蔓延防止措置になる道県があるので、これで多くの人流が抑えられるといいな。


相変わらずSNSでは、お出かけや旅行の投稿を見かけるし、「もう緊急事態宣言に緊張や危機感はない」などの意見も聞くけど、私は違う。



コロナが怖い!


自分や大切な人がコロナになって、いのちの選択を迫られるような状況は絶対避けたい。


犬猫を守るためには、コロナになれない。

大切な人を失いたくない。


やっぱり外出自粛するっきゃない。


そうだ、Netflix見よう!