犬連れ 青森旅行(恐山ー本州最北端ー願掛岩) | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


朝はキラキラの十和田湖の散策から始まる。


風がなくて湖面が鏡みたい。


6時過ぎにキャンプ場を出発して、恐山に来ました。
運良く年1回開催される山主上山式(さんしゅじょうざんしき)を拝見できました。


残念ながら恐山はペットの入場不可!!!
しし丸には車待機してもらったけど、気が気じゃないから同伴できない場所には出来るだけ行きたくない!


昔、恐山に来て死者と話がしたかったのだけど、それが誰だか忘れちゃった笑
イタコさんがいたけど、死者は私の心の中にいると気付いてからその必要は無くなった。
恐山はどこか寂しい感じがする場所で、ここ極楽浜は眺めていると涙がこみ上げてくるような場所だった。


しし丸は入場できなかったから、駐車場内をお散歩。外は18℃くらいでしし丸的には適温か?!


恐山の後は本州最北端 大間崎に来ました!


しし丸、キメポーズ!


今回の旅で初めての外食。大間のマグロ!
(基本、地元のスーパーで食材を買って、自炊してます。)


仏ヶ浦を目指してたけど、途中で気になるスポットを発見。なので、登ります!


じゃーん、願掛岩の女岩。海の透明度が高ーい!


目の前の岩がさっき登ってたところ。


今日の宿泊地 がんかけキャンプ場。
明日、雨が降りそうだから、飛び込みでバンガローを借りてみた笑
テレビがあるー!吉本興業どうなったの?!


部屋からのロケーション最高★★★★★


しし丸は疲れてもう眠いって!

今のところお腹の調子も崩さず楽しくやってます!
明日は仏ヶ浦によって、少し南下する予定チュー