水槽カフェで思ったこと。 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


動物を利用した商業施設(例えば動物園、水族館、競馬場、ネコカフェなど)には行かないようにしてたのだけど、近くにある水槽カフェに行ってしまった!


かんぱーい!
って、大半の魚が白点病にかかってて、とても癒されたもんじゃない。。。


魚の目を覗き込むとやっぱりそこにはしし丸が混じって見えて、愛おしいと同時に心配な気持ちになりました。
魚たちがもっと愛されて元気を取り戻せますように。


しし丸を愛すると、色々なものに愛を感じる。
色々なものから、しし丸の愛を感じる。
この感覚、わかる人にしかわからない(╹◡╹)




***



3.11から8年。
日本頑張ってるよね!