犬連れ 佐渡旅行(佐渡金山〜大野亀〜二つ亀(絶景)) | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


佐渡といえば、金山。
という訳で、江戸時代に手掘りされた坑道(宗太夫坑)を見学に来ました。
{DC214ED9-7F97-41D0-8172-D76DA6030979}






ネットの情報によると犬は抱っこで入場できるらしが、見学時間が30分とちょっと長め。
しし丸をリュックに入れて見学しても良かったんだけど、しし丸が疲れちゃうかなと思って車の中でお留守番させた。
{1F3DFA62-73BD-4069-9FFE-F359571833C9}
坑内には人形が沢山いて、歴史や作業について詳しく説明があったよ。
(が、私はこう言うのにあまり興味がない笑)





見学を終えた頃、天気が崩れて雨が本降りになった。
{345A0A62-F46F-4F0E-B595-984CE1D693C2}







一日雨を覚悟してたのに、車を走らせるうちに晴れてきたーーー!!!
あぁ、日頃の行いが良いお影ね。
{1C0B84C1-88D9-47C9-82C3-D8CF645C25BC}






大佐渡の北端、大野亀に到着。
初夏になると黄色いトビシマカンゾウの群生と大野亀の緑が美しいんだ。
4月だとまだなにも芽吹いてなくて、寂しい感じだ。
{7CA2BD79-A6E4-4390-9C88-7903DE8624FC}






遊歩道を進んでみる。
{B8470CDF-A0C0-43E8-A8C8-B8E11B0F0D5A}






海に浮かぶ、二ツ亀が見えた。
{0B7460BF-670D-420C-A426-7B0D75A4EB52}







コレが二ツ亀。
大野亀と二ツ亀はミシュラングリーンガイドジャポンで二つ星として掲載されたんだって。
{18B4FF99-07EC-4252-BF68-0E9BC0E6E840}






面白い標識を発見!
え?!ウラジオストクまで769キロ笑
{77DC9E18-ED2B-480A-A300-D3DA4E8A15DA}






海、すごくキレイ。
{9EE7318A-9ABD-4F34-8021-2C5CE2B78BCF}








風が強くてしし丸の耳がびよーん。
真っ直ぐ立ってるのが大変なくらい風が強かったよ。
{839ED543-ECCE-4B60-BE63-7222C1CA0204}






夏だったら、海に入っても良かったね。
でも、夏は海水浴客で賑わってそう。
{6A85CC1B-5A45-41FB-85F7-3D90AA31B0BB}






自然を満喫した後は、食事したりお土産買ったりして、夕方 フェリーに乗船。
{93852A33-A8EC-43FE-BC4D-8167B737A90E}






帰りのペットコーナーは個室でちょー快適。
ちゃんと空調効いてるし笑
{F656AC9B-991D-4F93-A27C-EBA3DA2EE769}
しし丸、笑ってるように見えるけど、緊張して口を開いてるだけ…。
帰りのフェリーでも緊張したままなのかと思ったら、この後すぐに白目向いて下船まで爆睡してた。ホッ。



ずっと行きたかった佐渡を思う存分満喫した!
食べ物美味しいし、海がキレイ!

「佐渡は何もないよ」って聞いてたけど、その通りだった笑
コンビニとか飲食店を探すの大変。病院も少ない。

あるのは大自然!!!
ん〜素敵なところだなぁ。





カモメさん、さようなら。
また、いつか必ず来るよ。さようなら〜。
{2F02FEE0-B31D-4AEE-B6FF-6D9B084F1A92}






今日で佐渡シリーズおわり。