短い足なの忘れないで! | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


朝散歩をしていると、
ジャージ姿の男性とミニチュアダックスのペアが後ろの方からジョギングしてきた。

走っている犬を見るとしし丸が興奮するから、嫌だなぁと思いつつ、私は前を向いてお散歩を続けた。


横を通りすぎる時、チラッとミニチュアダックスへ目をやった。
男性の走るペースに合わせて、足が高速回転になってやんの(^◇^)あは
しかも、ちょっと疲れてるぽかったけど、男性は変わらないペースで走り去っていきました…。



自分の足元を見てみる。
以前、テレビで大股で歩くと健康(脳と体)に良いと聞いたから、基本的に私は大股で速いペース歩くようにしていた。
しし丸の足もミニチュアダックスとまでは言わないけど、けっこー忙しく動いてる。
これがずっとじゃつまらん散歩だな。

{E1E258B6-110B-417A-9A79-B724F43B5A40}
歩けばいいってもんじゃないし、ふたりで楽しみながら色んなペースでお散歩しよう。







{3C2DAC08-1606-4560-AB5A-809E7E8F9B9F}
ときには立ち止まって






{A408E1A8-966F-4BA4-B61E-88D549FBFC36}
春の香りを楽しんでみたりさ。



しし丸にとってベストな歩行スピードは、
私の大股早歩きの半分くらいのスピードだと思う。歩きながら景気を眺めたり、空気中のニオイを楽しむ余裕を感じるから。

タカタカタカ〜くらいのペース。←全然わからないか。