リスペクト! | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


日曜に山崎恵子さんのセミナーに参加しました。 テーマ「動物の幸せ、人の幸せ」

ちょっと言葉は違うけど、一番心に残っているのは、
「動物をリスペクトしましょう」だった。



しし丸は前向き。
そこ抜けに明るい。
ご飯が命!
我慢強い。
私の気持ちを察知する。
無条件の愛情をくれる。


昔は犬と人間の間には、主従関係や上下関係があったけど、私はしし丸と常に対等でありたい。

私はしし丸をリスペクトする。

でも、しし丸は私がそうしてもしなくても、溢れるほどの愛で私を満たしてくれる。


あぁ、尊敬すべき、愛しのパートナー。