抜糸とエリカラと… | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術から10日目。
本日、抜糸となりました\(^o^)/


病院嫌いに拍車がかかったしし丸。
イスの下でリラックスしてるように見えるけど、ホントは心臓バクバクで足がガクブルなんだよ〜笑




抜糸の前に体温&体重測定。

手術日の体重 11.7キロ
今日の体重 11.3キロ

たった10日の間に、400gも減っちゃった!
と言うのも、お散歩しないからご飯の量を減らしたの。減らしたといっても、ホント少しだけなのに…

回復期でエネルギーを使うから、普段よりご飯の量を少し増やすくらいで良いんですよって先生に言われた。←私、逆のことしてたんだね!すんません-_-





抜糸前。







抜糸後。
傷口 赤く見えるけど、順調な回復ぶりです!



【注意事項】
今日は抜糸したから、いつもより違和感で痒がるかもしれないから注意。

エリカラはあと2,3日装着しておくこと。

お散歩は100mくらいならOK。←って既に排泄させるためにそれくらいは歩かせちゃってるけどね!ヤベッ





しし丸はエリカラしてても、いつも通りお構い無しにズンズン歩くから色んな所にぶつかったり、物を倒していく。

昨日は玄関の植木鉢を2つもひっくり返してくれた(´-`)

自分の幅を考えるって難しいみたい笑
まぁ、あとちょっとだから我慢してね。





しし丸の削った骨を保存すべく

エタノールと瓶をやっと買ってきたよ。







こんな感じで保存。