10種混合ワクチン | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


午前中に混合ワクチンをしてきた。

普段から色んなところにでかけてるから、今年は6種→10種(バンガード10)に変更\(^o^)/


予防できる病気
犬パルボウイルス感染症
犬ジステンパー
犬パラインフルエンザ
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス2型感染症
犬レプトスピラ病(カニコーラ)
犬レプトスピラ病(黄疸出血)
犬レプトスピラグリッポチフォーサ
犬レプトスピラピラポモナ

レプトスピラグリッポチフォーサってなんか…
美味しそうな名前♡




動物病院で看護師さんがしし丸を見て
「おとなしいイングリッシュスプリンガーですね。」だって!!!


インギーよりマイナーなスプに間違われるとは、少々驚いた。
が、知らない人からすると、インギーとスプの違いってわからないよね( ̄▽ ̄)




会計時にワクチン証明書を確認したら、犬種欄が
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
になってた。


だから、違うってば~ヽ(´o`;

多分、何かの手違いでカルテがイングリッシュスプリンガースパニエルになっていたに違いない笑





ワクチンを打ってからすぐは副作用がでるかもしれないから、家に帰らず途中の公園でブラブラ。

{95DA2DE0-F954-4727-99F6-C00D888DF194}
木かげ気持ちーね。





{395F77BE-E6CF-4844-9101-19FC3757BAB4}
とりあえず、今のところ副作用なさそう。





{32A01CFE-198F-4156-B0D9-121EB08EDCAD}
うっかり看板を見落としてたけど、この公園はアスファルトの道と駐車場以外は犬連れ禁止みたい(^◇^;)

うちの市は公共のドッグランはあっても、散歩できる公園が少なすぎる。

こんなに素敵な場所なのに、人間だけで使うなんてもったいないの~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村