しっぽ号の表彰状 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


動物愛護フェスティバルで、獣医師会からしっぽ号の表彰状を頂いました♡



{7EA5DCC6-32D8-4A79-AC26-A11227B7BB0D:01}

表彰状を見たら、表彰されてるのは飼い主の母なのね。

愛猫家の模範だそうです。
嬉しいけど、元気で長生き~なしっぽにも表彰状欲しかったな♪







{68A78FA7-13CF-41E5-A44E-B4F41E17A58A:01}
実はしっぽは母の膝の上で生まれたのです(*_*)

しっぽのひいばあちゃん猫は近所の人が飼っていたシャム猫のミックスで、飼い主が引っ越しをするので捨てられてしまったのでした。←子供ながらにありえないと思った。

ひいばあちゃん猫とばあちゃん猫はノラ猫として死んでしまったけど、しっぽの親猫「海(うみ)」は生後数日のときに運よく保護できました。

海は母が哺乳瓶で育て、立派な大人になりました。そして避妊手術前にうっかり脱走…

で、脱走から数ヶ月後にしっぽが生まれてきました\(^o^)/



17歳にもなると少し認知症が進んで、
「にゃー(飯ゃ~まだかい?)」ってよく言ってます。さっき食べたばかりなのに笑



家族みんなでまた表彰状がもらえるように過ごそうね♡







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村