今日は3月最終日。イエス・キリストが復活した日曜日であり、時計を1時間早める夏時間が始まる日でもあります。

 

そんな日に…、

 

野郎共ォ〜!!

出航だァ〜〜〜!!!

 

とまあ、ブランド製品のディスカウントショップ「TK MAXX(テーカーマックス)」で「グミさん」なるお菓子を見つけました。カカシ先生のパッケージのポン煎餅もあり、アジアのどこぞの国の"海賊"のような。私はグミが嫌い、ムスメはヴィーガンのカッツェスのグミを気に入ってるので買いませんでした。チェックしてませんが、原材料もな~んか怪しそう…。

 

話をタイトルに戻し、

 

ムスメと見ている『ONE PIECE』の月イチの進捗です。

 

 

学校を病欠で休んでいた3月4日〜15日までの2週間と今週の復活祭の休暇でだいぶ進みました。

 

魚人島とパンクハザードは全話視聴。昨日の時点で第728話、ちょうどルフィがギア4を出して、ドフラミンゴが覚醒したところ。ちなみにソニーで合法の欧米アニメ配信サービス「Crunchyroll(クランチロール)」ではトリコとドラゴンボールのコラボの話と東方神起等のいくつかのOP曲はライセンス関係か何かでカットされてます。

 

今回のムスメは…、

 

とくにドレスローザをニッコニコと楽しそうに観てました。ここまで来るとムスメは麦わらの一味がいちばん好きなのがわかります。彼らが本格的に大暴れして活躍しているので面白いのか次から次へ視聴していました。やっぱりゾロが出ると反応するからムスメは気づいていないけど推しはゾロかな(笑)。キャラの暗い過去、暴力をふるわれて虐げられている人々等のシリアスな場面でも途中抜けせず真剣に見て、ちょっとした成長を感じます。あとバリアの格好したら近づい来なくなりました(笑)

 

誰も聞いていない、聞きたくない話ですが…、

 

私は大好物のコート+上半身裸のスモーカー中将達の腹筋を見ながらニッコニコしてました。あ、バルトロメオも好きですよ?機転が利いてアホじゃないし、何気にバリアは強い。ボン・キュッ・ボンのレベッカ達も羨ましい。

 


中でもドフラミンゴはクロコダイルと同じくらい愛してます。とくにアニメの田中秀幸さんと大友龍三郎さんの声の2人。やった事はクロコダイルとあんまり変わらないし、"ドフ鰐"の狡猾で悪逆無道はたまらなく魅力的。もちろん、ドフラミンゴのはだけたシャツから見える腹筋とスネ毛も素敵(笑)。ムスメはルフィが倒すのを今か今かと待っていましたが、お母さんはボロボロになっていく若様に複雑…。インペリダウンで優雅に生きてくれているのは嬉しいです。

 

学校が始まれば平日は疲れて見なかったりするのですが、このままなら今年中には最新話近くまで追いつくかも?実写を見たあとで私一人でダイジェストっぽく見るつもりでしたが、気づけばムスメとほぼ毎日ワンピース。忘れていた部分もあるのでおさらいにちょうどいいかな。

 

以上です。

 

 

 

 

【おまけ: 夏旅行にいかがでしょう?】

 

アラバスタ(インド)で…

クロコダイルとルフィのエピックな最終決戦のBGM↑をかけながら巡るとか?

 

 

 

人気ブロランPOCHI