先日の「ソロ・レベリング(俺だけレベルアップな件)」を観て気分が下がったので口直し的に良作ファンタジーの、

 

 

ネットフリックスでマイリストに入れておいて、ある程度まで配信されたので一気に観ました。「まずはきゅうりを水で洗い、三分の一を切って輪切りにする…」みたいに心の中でナレーションしてしまう(笑)。サクサクに揚げたマンドラゴラと大蝙蝠のかき揚げがいちばん食べたいです!

 

話をタイトルを戻し…、

 

ある日の昼ご飯とおやつです。同じ日に食べたのではありません。

 

私はセンシのように料理はできないので、もっぱら冷凍食品です。冷凍食品宅配サービス「bofrost(ボフロスト)」でちょくちょく買う、

 

Veganes/ヴェガーネス(ヴィーガン)

Pilz/ピルツ(きのこ)

リゾット

 

マッシュルーム、なめこ、ポルチーニ茸、ヒラタケ、ヌメリイグチ入りのクリーミィなリゾットです。ドイツではまだ珍しいナメコですが、最近は生の椎茸はもちろん、しめじもスーパーにあって便利になりました。

 

 

お味はドイツっぽく塩がきいてますが、きのこのヌメっとした食感も良く、米もちょうどいい硬さで美味しいです。

 

次に好きではないのに、オススメ品で美味しそうだったからつい買ってしまった…、

 

Glücksmomente"幸せなひと時"

Rabarbar/ラバーバー(ラバーブ)

Quark/クアルク(フレッシュチーズの一種)

 

ラバーブのミニタルトで室温解凍かオーブンで温めるだけ。

 

 

タルト生地、クアルクのフィリング、クランブルは美味しかったのですが、ラバーブはちょっと酸っぱかった…。

 

ムスメが学校でいない平日はだいたいこんな手抜きです。

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI