講座フォローアップ | リコママの徒然ブログ

リコママの徒然ブログ

4人の子育てを終え、念願の田舎暮らしをはじめます。
日々思いついたことや気づいたことを、徒然なるままに書いていきたいです。

2ヶ月ぶりの糸島でのフォローアップ講座

久しぶりの地元のリーダーも
参加してくれて、
賑やかに始まった。


古参リーダーの参加は、
何と力強いことか!

彼女は、
3人の男の子を立派に自立させ、

今は
愛する夫と2人暮らしだとか🥰


彼女が、AP講座を受けたのは23年前?

そして、
リーダーになって22年!!!

「いまの私があるのはAPのお陰です。
息子たちは優しいし、とてもいい関係。私はとても幸せ。APに出会えたことを心から感謝してますよ!」

と、ご自分の体験を
受講生に話してくれました。

昔と同じように、
やっぱり彼女の笑顔はサイコー❣️

ずっと、長いあいだ、
家族のために家事、育児、介護、そして看護師として働いて来たなかで、

嫁としても、母としても、
どんなに辛かったことや、
心配なことがあったことだろう!!

それを微塵も感じさせない
彼女の明るさと素直さとユーモアは、

いったいどこから来るのだろう?

彼女は、
子どものころに、
親、きょうだい、周りの人達から
しっかり愛され、可愛がられたのではないだろうか💓

今度、ぜひ彼女に
聞きてみたいと思った。

お陰さまで、私を含めて、
皆さんとても充実した時間を過ごすことができたのではないだろうか!!!

また、2ヶ月後の
フォローアップが、

待ち遠しいなぁ〜