「嫌われる勇気」という本 | リコママの徒然ブログ

リコママの徒然ブログ

4人の子育てを終え、念願の田舎暮らしをはじめます。
日々思いついたことや気づいたことを、徒然なるままに書いていきたいです。

最近読んだ本です。
この本はアドラー心理学を
対話形式でわかりやすく説明しています。

アドラー心理学はAPの考えの基本になっているから
リーダーさんは読んでみると、
APを深く理解することができると思います。
いま、一番のオススメです!

面白いテーマだよね~。
嫌われる勇気だなんて、なかなか考えもつかない題名。
うまくつけたなって、感じです。

私はAPを学び、
自分を大切にすることができるようになった。
自分を好きになることもできた。

それに、
今は、家族以外の人間から嫌われても平気でいられる。

たぶん、私が年を重ねたということも
影響していると思うけど、

それよりも、
「自分」という人間を愛おしく思うことができるようになった
ことで、強くなったような気がする。

それこそ
「セルフエスティーム」が育ったと思うのです。
AP講座って、ほんとうにすごいと思う!!

自分らしく、
輝いて生きていくことができるようになるから
みんなに講座を受けて欲しい!
私のせつなる願いです。ドキドキ