復学します | 水たま日誌

復学します

この間自転車で走ってたら道端の畑の白菜が菜の花に変身していました。


春ですねぇ・・・

さて、本題。

学校へ行けていないかった末娘の件です。

 

先月下旬、1年生半ばから休学していた高校へ父・末娘の2人で行き、復学手続きを行ってきました。

4月からとりあえず、再び1年生から始める予定・・・です。

1年前、休学の為に来校した際には、車から降りる事も話をすることもできませんでしたが、

今回は当時の担任の先生と教頭先生の2人で対応していただき、普通に?話をすることが出来たようです。よかった・・・

復学の為の申請書類を書き、必要なものをそろえて(またお金が…(>_<))

新学期を迎えることになります。

 

親戚や知り合いの方から、「Tちゃん、学校どう??」とよく聞かれますが、とりあえず、

『今度の4月から1年生から再スタートなんですよ~~』

と、お答えしてます(;^ω^)。気に留めて頂きありがとうございます🙇本人は割と元気に過ごしています。

 

とりあえず、楽しい事を見つけて、(多少なりとも義務感をもって)通ってくれたらいいなと思っています。

まあ、当事者でないんで見守るしか出来ないんですが・・・。