三寒四温 | 水たま日誌

三寒四温

朝は氷が張っていましたが、昼間は暖かい日でした。

明日からはまた雨が降るそうな・・・

雨が降ると暖かいけど肌寒いんですよね・・・(-_-;)

 

氷が張って冷たい風が吹く日が続いたりしてましたが

めっちゃあったかい日もあったりして

三寒四温??四寒一温???な感じです。

氷の張る朝から菜の花の咲く暖かい日には

酷い鼻水とくしゃみのでる花粉症がもう発症している人がいたりして

春は暖かくなるのはいいんだけど、人により憂鬱になりますね・・・

 

あっという間に3月になってしまいました。

インフルエンザの流行とかコロナ感染も気になるところですが

体調崩さないように気を付けたいですね。