手力の火祭り | 水たま日誌

手力の火祭り

昨日、実家父から電話ああり、

手力の火祭りは中止になったと連絡がありました。

その前の週には「中止になるかも・・・」と連絡を貰っていましたが

その通りになってしまい、すこぶる残念です。

祭りが神様に奉納するためもので

収穫を願ったり疫病などの災いを払う目的があるものなので

止めなくてもおかしくない・・・けど、

いろんな人がかなり濃厚接触する場にもなるから、

どうなるかな~~~と心配をしていましたが、

やはり中止になるとは・・・。

雨が降っても中止(延期)になるお祭りだしね。

 

う~~ん。

残念。

 

とりあえず桜が咲いて暖かい日があったら

お弁当とオヤツ持ってお花見に行きたい・・・というか、行くよ。

 

・・・自転車で遠乗りしたいな~~(´-`).。oO