自分が好きな自分になってるか | 水たま日誌

自分が好きな自分になってるか

ナルシストとはちょっと違うのですが・・・

 

先日末娘と何気なく話をしている中で

自分についてどう考えているのか、という話になりました。

 

 

”過去の自分が今の自分を作っているんだよね~

いろんな経験してるから

今のこんなふうに考えて動いてる自分があるけど、

今の自分以外は考えられないね~”

 

結構キッツイことをそのまま言ってしまう末娘ですが

その友人から

小さいころのたまきちゃんはもっとカワイイ性格だったよね・・・

でも途中からかわっちゃったよね~~

(小学校中学年?くらいにハバ(仲間はずれ)にされたり嫌なことをされて

つかみ合いの喧嘩をしたらしい(本人覚えなし))

とシンミリ言われたそうですが

今こんなふうになってる自分はまんざらではないとのこと。

 

嫌な部分とか苦手な所とか

優しいところとか

優しくないところとか

忘れっぽい所とか

ビビりな所とか

体の事とか

家族の事とか

その他、自分の事その周りの事があって

自分が作られていくことを認識していたのは

ちょっと驚きで

親として嬉しくなりました。

 

精神的にも肉体的にも逞しく育って欲しい(ヘタレなのでなかなか難しいが・・・)

頑張れ~~٩( ''ω'' )و