スパッツとレギンス | 水たま日誌

スパッツとレギンス

先日、下着が買いたい夫とともにお出かけしたときの事。

 


 

「あのさ~~~“レギンス”って何??」

「ぴっちりしたスパッツみたいなヤツでしょ?」

「この間、お店に行ったら“レギンス”って名前で出てたズボン下が結構調子いいんだけど何かな~~と思ってさ~」

「ぴっちりした股引?!っていうか、女性用のひざ下まであるピッチリズボンのことかと思ってたけど、男性用のものにもあるんだねぇ・・・」

「俺も“レギンス”って名前、初めて見てさ~~よく分からんかったから・・・」

 

 

ネット検索するととりあえず出てきました。

見立てはやっぱり間違っていなかった。

しかし・・・

レギンスもスパッツも脚絆(西洋脚絆)の事を差しているという事は知りませんでした・・・。

衣類も奥が深い・・・というか色々ありすぎてワカラン(-_-;)

            (↑こんなことを思う私はいい年のおばはん・・・ですな)

 

とりあえず、当初の目的、暖か?“レギンス”は別のものでいいものが手に入ったようです。

いつの間にか寒くなってきましたねぇ・・・・・

 

皆様も寒さからの体調不良など、お気を付け下さい(^^)