神戸、行ってきました その2(夜) | 水たま日誌

神戸、行ってきました その2(夜)

 

午前11時頃、地元を出て2時過ぎに神戸入りしましたが

その間、持参した水筒入りブラックコーヒーのみでお腹を持たせていましたが

さすがに徒歩移動しているとお腹が空いてきます。

 

防災センター近くの臨海付近から移動途中で

“うまそーなパン屋さんはないかな~”と探してましたが

どうやら歩いていたポイントが悪かったようで、パン屋どころかコンビニも見つけられないありさま・・・。

次の予定&宿泊先が三ノ宮から程近いところということで

その近辺へ移動・・・しながら見つけたパン屋さんへ飛び込みました。

散々店内を歩いて迷った挙句購入したのがバタール1本・・・。

時間が悪かったのかお店のパンの系統が私好みでなかったのか・・。

(本当は1時間余りで夕食?にありつけそうだった為買い控え)

 

とりあえず時間も押していたため急ぎ足で宿泊予定のゲストハウスへ。

チェックイン後、部屋(寝床??)にパンを齧りつつ荷物を置き再び外へ。

 

夕食は翌日行われるイベントの前夜祭?がこのお宿の近辺で行われる為、

ご近所散策しながら時間を潰しました。

 

美味しそうなパン屋をみつけたり、

あれだけなかったコンビニを発見したり、

ご当地ものを何気なく手に入れられるスーパーを見つけたり(こういった場所でお土産を買うと安くて面白いものが手に入ります(w)、

共同浴場を見つけたり

安くて美味そうで呑めそうな(私は下戸ですが)たこ焼き屋さんを見つけたり、

夫の好きそうな歩道橋を見つけたり

なかなか有意義な時間つぶしの後は。。。

 

アウェイ感たっぷりの前夜祭へ。

 

参加費を支払い、

乾杯の後、1人でこっそり飲み食いしていると声を掛けてくださった方が・・・!

それなりに話も盛り上がり、一番目的?の名刺もほどほど配っているところで

今回この神戸へ行くきっかけとお誘い頂いた方が会場入り。

 

ご挨拶もそこそこに、会場にいらっしゃった、いろんな方とお話出来たのは

この方のお店のロゴをウチで作成した事と、

この方の知名度がとんでもなく業界内では高かった為・・・で

正直、ロゴを作る事のメリット、というか影響力を見せつけられてしまいました・・。

 

すごいっす・・・Cygnusさん・・・

 

今後もいいデザイン作りを心がけますm(_ _)m

どんな事が仕事や縁作りになるか分かりませんね。

 

~もうすこしだけ続きます~