アトリエ「天のおくりもの」です(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

今後の名前を「贈り物」を「おくりもの」に変更します🙇


というのも〜

静岡県伊豆市の修善寺駅近くのギャラリーで親子展を開催しました。

もう既に22日の日曜日に終了してしまい、事後のご報告になりますm(_ _)m






今回はギャラリースペースCotoriのオーナーさまのお声掛けで実現した展覧会です。
Cotoriさんの立ち上げ頃から知っていて、時々お知り合いの方の展示などはお客さんとして来場することはありましたが、まさか自分が展示するなど思いも寄りませんでした。

展覧会は、最初は私だけの話が、出来れば親子で〜に。自分だけは展示はしたことがあるが、親子では初めて。それも障害のある息子だけに準備は2倍になる💦

でも 心に決めたのは、
無理はしない
できなければそれまでと諦める
楽しくやる

手探り状態で、何とか形にはなりましたε-(´∀`*)ホッ

そして展覧会は思いの外大盛況!!
やはり私より、息子の力は凄いと実感しました。

新聞にも掲載いただきました↓

そしてワークショップも大好評



蓋を開ければ
9日間の来場者が芳名帳に名前を記入していただいた方だけでも141人!!
二人で開催したのでいろんなことが2倍になって来場者も増えたのだと思います😊
伊豆半島の小さな町の伊豆市へ
こんなにもたくさんの方々が来てくださいました!!
本当にほんとうにありがとうございました🙇

また 来ていただけるだけで有り難いのに、お花やおかしもたくさんいただきました😊
そんなこんなで息子は2キロと太りましたが(笑)

最終日は
たまたま伊豆市へ講演会に来られた、知る人ぞ知る児童文学作家のくすのきしげのりさんもご来場。息子に優しい眼差しとお言葉がけ下さいました。
ありがとうございました♥

来場していただいたお客様、友だちや先生、私のパステルアートの生徒さんたち
息子に携わった先生や事業所の方、お友だちやお母さんたち、その他みんな
そして、来られなくても陰ながら応援していただいた方々、みーんなに感謝します。

色んなことをご配慮、ご協力してくださったオーナーさまやそのご家族

そして搬入、搬出そして在廊、私の送り迎え等など
自分の連続休暇を返上して手伝ってくれた主人にも感謝します🙇

感謝など書ききれないことばかりですが〜この辺で。
次回は…あるのかな(笑)

いろいろなことに感謝しつつ
今日も1日を楽しみます♬
ありがとうございます🍀
ありがとうございます🍀🍀
ありがとうございます🍀🍀🍀