アトリエ「天の贈り物」です(◕ᴗ◕✿)

3年程前に描いた油絵を絵画教室で先生のアドバイスを得て修正しました♫
こちらの左側の前の色↓↓からインディゴブルーへ↑↑
インディゴブルーは好きな色です。
この色に違和感があるのは、私が前の色のイメージから抜けきれていないからです。
でも冒険は必要です。
人間は、自分の内ほど分からないものです。やはり他人に意見されて、それに従ったほうが私にとって良いと思いました。だからこの色に変換したことは違和感はあるものの後悔はしていません。
そして、この絵を私の絵の先生にも良いと言ってもらえました。ありがとうございました。

でも ある別の絵を描く方から たまたまこの絵を見て「バランスがどうか」と言われました。小さな花瓶に入ったボリュームのあるカサブランカは、あまりにも重く見えて安定感がないとのことでした。

何故 初めて会う私にそんなことを言うのだろうと〜しばらく考えていました。
それほど敏感に感じなくて良いのに、私が気にしたのは、それがきっと本当の事だからです。自分の中でも不安定さを感じていて、それを言い当てられて、気に触ったのです。
その方は、悪気ではなくて、正直に意見してくださったのです。それが分かるまでに半日掛かってしまいました(笑)
ご意見いただき ありがとうございました。

この絵をどう直すかどうかは、今後少し考えます。

今回は絵の話ですが
人生も同じですね。自分のことを正直に言い当てられると気に触る〜でも それを どう自分で思うかだけです。
やはりネガティブに考えるよりポジティブに変換したほうが幸せです。
そして 今回の事に対して「ありがとう」と思えるのは心にも体にも優しいです。
なんか悟っちゃったみたい(笑)

今日の午後もゆっくりゆったりと♫
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。